Movable Typeでリスタート

| コメント(5)

Weblogを知ってから、使ってみたくてしょうがなかったツールMovavle Type。関連書籍が続けざまに2冊発売されたのを機に、私もBloggerから移行することにしました。あちらこちらのblogサイトも参考にさせていただいてのスタートです。著者の皆様、ブロガーの皆様、ありがとうございます!
4844318128.09.MZZZZZZZ.jpg4798104043.09.MZZZZZZZ.jpg

サイトのスタイルシートをここまでにするのに3晩かかりました。少しだけ見た目をカスタマイズしたのですが、これでいいかな...と思ったらMac版Explorerでは表示が崩れてしまって全部1からやり直すこと2度。そのわりにはまだまだ納得いかないデキなので、これから少しずつ直していこうと思っています。というわけで、Mac OS Xユーザーの方は、Safariかネスケをご利用になることをオススメ致します。Mac版のExplorer、どうもスタイルシートの指定がブラウザの表示に反映されず、なんだかフォントが汚い。まだまだ初心者なので、これってどうすればよいのかご存じの方いらっしゃったら、是非教えて下さい!

コメント(5)

一番乗り、いただきました!
すごいですね〜。
ますますのご発展を!

こちらでの初コメントありがとう!
まだまだ直したいところがあるのだけれど、じっくりやります。

そうそう、Blogger用のコメントシステム
私もヨソのを使っていたけれど、
時々そこのサーバーが落ちてたりするらしいです。

raizoさんはじめまして。このblogのセンスが非常に気に入ったのでスタイルシート参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

jm 様

jmさんのBlogいつも楽しみに読ませて頂いています!
参考にしていただいた...なんて、こちらこそ感謝感激です。(逆にお恥ずかしいくらいですが...。)はじめてスタイルシートと格闘してのこの結果だったのですが、まずはシンプルから始めようと思ってこのようなスタイルになりました。

raizoさん見ていただいてありがとうございます。そう言って頂けると恐縮です。なんせ私のスタイルシートはraizoさんの頂いて色変えただけなので。now and thenシンプルでイイ感じだと思いますよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年8月10日に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「「茄子 アンダルシアの夏」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。