Bee Gees

| コメント(0)

beegees.jpg先日BSで夜に再放送されていたBee Geesの番組を見ました。いやいやちゃんと録画しとけば良かったと後から大後悔。ことのほか面白かった。ロビンが結構好きになりました。モーリスが亡くなってしまったばかりで非常に残念ですが、しばらくハマりそうです。さっそくiTunesのラインナップ仲間入り作業中です。黒田硫黄のマンガまとめて買ったばっかりなのに、今度はBee GeesのCDを何枚か買っちゃいそうです。
Bee Geesの最新Greatist Hitsオフィシャルサイト
※フラッシュのプラグインを入れていれば音も聞けます。

私が洋楽を聴き始めたのは中学生の頃。ちょうどディスコブームで、アバとかドナ・サマーとかアースとか...そしてビージーズもよく聞きました。レコード買えないのでラジオでですけど。(世代がすぐわかっちゃいますね。)
その時は、なんだか裏声で歌ってる人たち...ぐらいの感覚しかなかったけれど、この番組見た後で、かなり彼らに対する評価あがっちゃいました。同居人がベスト版のCD持ってた(これまた世代が違うのでBee Geesといえば「Massachusetts」だとか...。)ので聞き直してみると「哀愁のトラジディ」なんかなつかしいっ!私が全米チャート番組をラジオで聞き始めた頃に結構はやってたんですよね...。
日本のファンクラブサイト

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年8月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐPowerBook?」です。

次のブログ記事は「そういえば京都国博」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。