Dimage X20を買いました...

| コメント(4)

dimagex20mini.jpg秋葉原でDimage X20を買いました。23,500円也。200万画素程度でチョイ撮り用として使うつもりです。携帯がカメラ付じないんですが、携帯を機種変した上に携帯でバシバシ写真とってばかりいるとパケット代がかかると思えば...などと無理矢理正当化しました。すでにNikonのCoolPix885を持っていて、妙な赤みが出るところを除けば写りはシャープで気に入っていますが、少しゴロゴロして持ち歩きにくかったのです。というか最近はもっぱら持ち歩くのはLOMOだったからですが。
9月にSonyから出るサイバーショット DSC-U50も非常に魅力的だったのですが、ズームが無いのと液晶がまだまだ小さいかなと思って。でも吉田カバンの特製ケースがあっていいなあ〜。マクロも10センチまでだ...。あのスパイラル構造は、NikonのCoolPix900や950を使ってきた私にはちょっと気になる所でもあります。950もとっても良いデジカメだったんだけど大きくってねえ。いやいやどうも買った後に目移りして困ります。
ほんとはデジカメ版LOMOみたいなのがあるといいなぁ。
というわけで使用感は、少し使ってみてからまた後日...

コメント(4)

おお!先を越されてしまった…。
レポート楽しみにしております。あいかわらずクーピー3100はポイント15%のままです。Xtのほうが週末安くなったりしてますね。

ビックのポイントですが、X20はネットでは15%だったけど、渋谷店では20%でした。SDメモリカードも安かったから秋葉原で買っちゃったんだけど、20%還元だとビックでもあんまり変わらない値段ってことですね。2100はたくさんあったけど3100は在庫なし...という店もあったよ。やっぱり売れてるのかな。

ちなみに今日はヨドバシとビックと両方寄り道して来たのですが、CoolPix3100は39.800円から1,500円引き+20%還元でした...。

情報ありがとうございます!amazonが結構安いんだよね。ここまで待ったら新製品…とも思うけど、コンパクトフラッシュが採用される可能性は低いだろうし。サイバーショットは、軽量系からズームを排除してるしなあ。いいかげん「押しどき」でしょうか。うーむ、こんなに逡巡するのは我ながら珍しいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年8月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京でも火星がよく見えますねぇ」です。

次のブログ記事は「今年は小津安二郎生誕100年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。