Bee Gees (2)

| コメント(0)
ビージーズと言えば...確か小学生くらいの頃、映画「小さな恋のメロディ」が大ヒット。周りの女の子はみんな マーク・レスターにキャーキャー言ってましたが、私はマーク・レスターもあの映画も昔からだめでした。あのテーマ曲がBee Geesだったんで、その後の私のBee Geesのイメージが少し悪かったのはそのせいかも。ナイトフィーバーを聞けばトラボルタの顔が浮かぶし、映画音楽というのは不思議なものですね。 beegeesbest.jpgてなわけでTower渋谷でベスト版購入。オリジナルアルバムはあまり品揃えがなくて空振りでした。残念!
ベスト盤をあらためて聞き直し、ンドでやってた昔の曲も素朴でいいですが、私は「Too Much Heaven」が気に入っております。この曲の印税はユニセフに寄付されてます。このときのユニセフコンサート、TVで見ましたが、もう20年以上も前のことなのに、今でもよく覚えています。このビデオがあったら是非もう1度見たいんですが...。 The Music For UNICEF Concert 1979の出演者:Elton John ,The Bee Gees ,Andy Gibb ,Abba ,John Denver ,Kris Kristofferson ,Rita Coolidge ,Rod Stewart ,Olivia Newton-John ,Donna Summer and Earth Wind and Fire...当時の売れ筋メンバー勢ぞろい!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年8月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PatagoniaのVertical Mass Bag」です。

次のブログ記事は「私も「宮城県北部」には違和感が...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。