New PowerBook 購入ツアー!

| コメント(3)

new powerboo kG4 15今日は新しいPowerBook G4の発売日です。自分では買いませんが、知り合いのPowerBook G4購入におつきあいしてきました。新製品発表前から20日に一緒に出かけることを約束していたのですが、まさかちょうど新製品の発売日になるとはびっくり。帰り道の距離を考慮して有楽町に集合しました。

なにを買うのか事前打ち合わせ(?)して確認した後、有楽町のビックカメラヘ直行!目的は新しいPowerBook G4 15インチのコンボドライブモデルです。天候の悪さもあってかMac売り場は予想よりは静かな雰囲気。はじめは新しい15インチのPBに気づかず(というか大きく見えて、17インチかと思ったんです...)通り過ぎてしまい、少し探してしまいました。スーパードライブモデルは在庫無しでご注文受け付け中でしたが、コンボドライブの方は在庫あり!やった!!!トップの写真は外箱のカバー(?)とアップルのおねえさんの足です。外箱にさらにカバーが必要とは、地球温暖化には反してますが、アップル製品には必需?

PowerBook G4 15こちらが本体。人が集まっているわけでもなかったので、最初は17インチかと思って通り過ぎてしまいました。細かい部分は他の紹介サイトを見ていただいたほうがいいでしょう。
PB15を物色中場所柄外国のお客様も多いのかな?ひっくり返したり触ったり、かなり熱心に物色してました。売り場の雰囲気として、常時誰かが前にいて触って見ている...くらいの込み具合。店内にいる間はほかには売れていませんでした。(大丈夫か?)
ビックカメラの梱包そして、雨の日なのでビニールに包まれたパッケージ。このビニールがなければ、パッケージあけてもらったんだけどなぁ。この他、別の同行者が同じく今日発売のCybershot U50を買ったのですが、それについてはまた明日!

追伸(?)購入した感想をぜひコメントお願いします!!!

コメント(3)

とっても楽しいひとときでした!人に話してもやはりあの買いっぷりは壮絶なものがありましたね。(笑)
でも、理想のMacLifeが羨ましい限りです。
早く、みんなでiChatできるのを楽しみにしています。15インチPowerBookG4のオーナーの喜びの顔をデジカメで撮影してメールに添付して送ってほしいものです。

こちらに書き込めるかどうか、古いですがやってみようかと思います。

購入したのは随分前ですが、まだメモリ増設作業未完了です!
騒々しい音もしないし、熱も思ったよりこもらない(?)ような気がしてます。
本体開けた時に、iPodも全部箱から写真撮ってみました。
案の定ちゃんと撮れてないんですけどね(笑)。
本体は白くなくても、付属品やらiPodやらは全て白いので、大変満足しています。
汚せないから手はかなり洗ってから使ってますよ!
今度お会いする時には、持っていっていろいろ使い方教室してもらえるとうれしいです。

いいなぁ。店頭で15インチPowerBook見るたびに、どうしてるかと思い出してます。自分が12インチを使っているので、15インチがすごく大きくて豪華にみえちゃって...。

それからあのデジカメ小さいので確かにブレやすいです。とにかくシャッターを押す時に手や腕を動かさずに、シャッターを押す「人差し指だけ」動かすように訓練(?)してみて下さいっ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年9月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は糸瓜忌〜正岡子規」です。

次のブログ記事は「Cybershot U-50 など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。