Cybershot U-50 など

| コメント(4)
新しいPowerBook G4の発売日には、他にも新発売がたくさんありました。まずはソニーのサイバーショット DSC-U50。私もとぉ〜っても欲しかったのですが、Dimage X20を買ってしまったばかりですからもちろん我慢。代わりに同行者が買っていましたので、是非使用感などコメントして下さい!。こうなったら内輪でPhotologでも始めようかなあ。アスキー系のMac雑誌で大プッシュのFotologも興味はあるのですが...。
購入後、さっそく箱から出してお目見え。やっぱりいいなあ。
手に持ってみるとこんな感じ。やっぱり小さいなあ。液晶も小さいですけど、初代のCybershot Uに比べると、ちょっとだけ大きく、明るくなっているように見えました。
キャノンのEOS Kiss Digitalも発売日。こちらは低価格デジタル一眼レフですね。これもいいなあ。こちらのデジカメを手に取る人は、サイバーショット派とは違ってやっぱりカメラおじさん風の人が多かったです。これからはデジタル一眼も手軽に使えるようになりそう!こちらでは購入された方のお話も読めます。B-log Cabin TP: EOS Kiss Digital 利用開始

コメント(4)

raizo様のDimage X20でのちょい撮り姿が羨ましかったので、店頭でU50を発見したときはビビりました。ズームがないことをかなり悩みましたが、その分気軽にバシバシ撮れるだろうと自分を納得させ購入にいたりました。(笑)色もかなり悩みましたが、Digital LOMOと勝手に思い、黒にしたら、ヒゲ剃りに見えてきちゃいました。(笑)天気が悪かったのでまだ外に持ち出していませんが、小さいものに寄りによって撮れるのがうれしいです。Fotologって面白そうですね!

そうですね。一眼レフを買うんじゃないんだから、写りの善し悪しよりも数を「撮る」ことが目的だからLOMO的な使い方にはぴったり。FotologもLOMOの活動にも似てます。LOMOはいちいちスキャンしないとアップできないので、デジカメの手軽さには最近なかなか勝てません。LOMOがデジカメ出すと面白そうだけど...。

内輪photolog、始まったらぜひ仲間に入れて下さい!ふふふ、DimageXt、やっと買いましたので。

おぉっ、Xtにしましたかぁ。いやあちらのサイトで「注文した」って書き込みしてあったから、なににしたのか聞こうと思ってたんです。何色かなあ。New PB購入者も実は一緒にXt買ってます。やっぱりX20は安っぽいです。いやあみんなうらやましいなあ。やっぱりPhotologやるかっ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年9月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New PowerBook 購入ツアー!」です。

次のブログ記事は「「まっくらぶ」の記事を追加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。