東大のMac導入 その2

| コメント(0)

東大のページに詳細が出たようです...次期システムに関して
やっぱりHDなしのネットブートでHappy Hacking Keyboard Lite 2に3ボタンマウス!まさにUnixな仕様です。私はこれだけではよくわからないのですが、この1,149台を4台のX Serveで管理するんでしょうか?X Serveってそんなにすごかったんですか...。しかしNECリースが落札したわけだから、主な目的は「超高速NAS NEC iStorageNV7220」というご本尊様を使ってもらうことなのかな。

アメリカでもかなりこのニュースは話題になっているみたいで、特に面白かったのは、この記事のタイトル。Tokyo U buying 1,150 iMacs (the right story)...最後に「ホントの話」ってカッコ書きが...

もともと理系の研究室などではMacもまだまだ頑張っていたりするので、今後はそちらへの波及効果も大きいかもしれないですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年9月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「.Macもうじき切れます...」です。

次のブログ記事は「名もなきアフリカの地で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。