Apple Wireless Mouse翌日到着!

| コメント(4)
apple wireless mouseApple Wireless Mouseをアップルストアに注文したのは昨夜のこと。今日は職場に私を訪ねて福山通運が現れ、おやっ?Pantherがもう届いたのか?...と思ったらマウスでした。納期が2〜4週間と表示されていたので、翌日到着とはびっくりです。早く届いたのはうれしいのですが、もう少し正確な納期表示をお願いしたいものです。納期が長いからストアで買うのをやめるという人もいるかも...。
さっそく職場で開封し、付属の乾電池をセット。光学読み取り用の「窓」のシャッターを開ければマウスの準備はOK。メニューバーのBluetoothアイコンから、今までOffにしていたBluetoothをONにして設定開始!4つほどのステップであっという間に設定完了です。

btyoukoso01.jpgbtdevicetype02.jpgbtmousesetting03.jpgbtmousefinish.jpg

時々つい右クリックしてしまうのですが、動きとしては大変良好。私のデスクのデスクマットは滑りが悪いので、マウスパットの上じゃないとうまく動きませんが、2m位離れていても(実際そんな使い方はしませんが...)ちゃんとマウスが動きます。おぉ〜っ。一度マウスの裏の光学センターのシャッターを下ろすと電波が切れるようで、もう一度フタを開けた後は、認識されるまで数秒待ちます。待っている間は画面の真ん中にマウスマークがうっすら浮かび上がりますので、認識中であることは一目でわかるようになっています。動きに関しては、自宅で使っているマイクロソフトのワイヤレスマウス(bluetoothではありません)よりはストレス無く動きます。USBで電波を飛ばすタイプなのですが、少しでも障害があると動きが悪くなるので時々イライラするのです。しかし新しいマイクロソフトのワイヤレスマウスもどんなのだかちょっと興味あります...。

コメント(4)

とぅるんとしたフォルムがステキですね。
すっかり、マウスのない生活を送っているので、raizo様のリポートを読んだら、なんだかワイヤレスマウスまで欲しくなってしまいます。
まさにraizo様マジック!
おそるべし・・・。

むむっ「おそるべし」という程でも...。でもスルリとポケットに入ってしまうので、なくなったり取られたりするのが少し怖いです。しかしあのiBookですとBluetoothの信号を発信させる「モノ」も取り付けなきゃ使えませんので、うっかり1-clickしないようにしてください!

改めて時間が取れたら、私も購入しに行きたいと思います。
ずーっとiMacのあの小さいマウスに馴れていたので、実際は使いにくく感じるのかもしれませんね。
もう少し待てば、スクロールできるマウスなんてのが発表されるとかってことはないですかね?!
まだないかぁ。。。
今度機会があったら見せてもらえると嬉しいです♪

線がないのはとってもいいのですが、ほんとはやっぱりスクロールマウスの方が便利です。
いまだにまだ右クリックしようとマウスの右側をクリックしてしまって調子が狂います。
アップルはしばらくは出さないと思うけど、ヨソのメーカーがどこか出すかもしれないですね。
一番心配なのは、デスクの上から落っことしてヒビでも入ってしまうのではないかというキレイさです...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年10月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「.Macの2500円クーポンが届きました」です。

次のブログ記事は「iBook G4登場! スキをつかれました...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。