(今更ですが)NBA開幕!

| コメント(0)

やっとNBA開幕しました。このところメジャーリーグに押されてますが、今シーズンは若いプレーヤーに期待です。

初の日本人NBAプレイヤーと期待の田臥君は残念ながらプレシーズンのみで解雇。でもちゃんとNBAの記録には残りましたっ!同じデンバーには彼より背の低いガードもいますから、実力さえあれば可能性はまだまだあります。今後も挑戦し続けてほしいです。

開幕戦ではSacrament相手にClevelandのLebron Jamesが25点 9アシストのルーキー始まって以来(?)の大活躍。2試合目も21点12リバウンドの活躍でしたが、チームは敗退。勝手も負けても話題沸騰!
Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツニッポン
Yahoo!ニュース - スポーツ - 日刊スポーツ

元NewYork Nicksの監督Jeff Van Gundyがヒューストン・ロケッツの監督デビュー。無事勝利をあげることができました。PowerBookのCMに出ていた中国人センターYao Mingのいるところです。彼は20分しか出てないのに19点も取ってます。

NBAニュースサイトじゃないのでこの辺にしておきますが、とにかくシーズンがはじまるとなんだかうれしいなぁ、

今日は埼玉アリーナでシアトル・スーパーソニックスとLAクリッパーズの公式戦第2弾がありました。試合はもうシアトルのRashard Lewisの50ポイントの活躍で決まり。最後に彼が日本語で挨拶してくれたし。

私の好きなシアトルのR.Allenは故障(今日あたり手術だったかも)で来てません。クリッパではCorey MaggetteQuentin Richardsonあたりが好きな選手。おとといの第1戦に出ていたElton Blandは8つのブロックショットでがんばってたけど、その後の東京での検査の結果、右足の故障でいきなり欠場。今シーズンクリッパにも期待してるんだけど、どうもピリっとしませんね。しかしこのところヨーロッパ、特に東ヨーロッパ系の選手が急増していてびっくりするくらいです。今日もいっぱい出てましたが、Marko Jaric(ヤリッチと読むらしい)が見た目ワイルドで○。アメリカ人だけどLuke Ridnourもクルクル巻き毛がかわいかった...。すみません、ほとんどミーハーです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年11月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pantherがらみトラブルいろいろ」です。

次のブログ記事は「スパコン "Big Mac"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。