Nikonの新しいデジカメ2つ

| コメント(0)

coolpix3700front.jpg1つはコンパクトデジカメで12月20日発売のCOOLPIX3700
今までニコンはずっとコンパクトフラッシュカーでしたが、この機種は初のSDメモリカード採用です。起動時のレスポンスが良ければ、ずっとニコンを使っていた私としてはちょっと興味アリ。初代のSony CyberShotくらいの大きさみたい。レンズのカバーはまさかレンズキャップじゃないですよね...。でも特徴がないと言えば無いのでつまらないかも。

もう1つはデジタル一眼レフの入門機。こちらは来春発売なので、まだ詳細はよくわかりません。
Nikon ニュース(報道資料):「ニコン D70」の開発について
CanonのEOS Digital Kissの人気を見ると、こちらも人気が出そうです。

しかし個人的にはこちらも気になります。なんだかアナログっぽくていいですね。Leica - Digilux 2

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年12月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謎の足バンド...」です。

次のブログ記事は「自分の「文房具を買いに」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。