あと数時間の夢...100万円でもいいよ〜

| コメント(2)

年末ジャンボ、皆さん買いましたか?
1等とは言いませんから、せめて100万円ぐらいがあたってくれるとうれしいんですが...。我が家でもし100万円が当たったら、私が使ってもいいということになっているので、いろいろ考えてみました。

まずはDVD&HDDレコーダの買い換えということで...TOSHIBA RD-X4昨年RX-X3を購入し、機能的にはとても気に入って使っているのですが、DVD-RやRAMへの書き込み時間が遅い、画像が白っぽくなる、駆動音がうるさいというところが気になっています。DVD-RAMはとかく異端視されがちですが、海外ドラマが好きなので、二か国語で保存したいということでRAM派なんです。

それから、これを機会に高価なAdobeのソフトを一式そろえたいということで...Adobe Creative Suite

意外に今Macのハード関係は満足しているので、それほど欲しいとは思ってないんです。
高級デジカメはなにか1つ欲しいなあ。

欲しいと思っていて買えなかったDVD Boxをいろいろ買いたいなあ。
小津安次郎、黒澤明、ルパンのTVシリーズ、鉄腕アトム、悟空の大冒険宮崎アニメの名探偵ホームズ、スタートレックやトムとジェリーもDVDで買い直したいし...(LDで持っていたりするので...)
もちろん音楽CDも10万円分ぐらいは買って...。
うむむ、これだけ買うと置き場所も考えないとなあ...これはいらぬ心配か。

コメント(2)

名探偵ホームズ!!この名前を見つけてものすごくうれしかったです。あのホームズが大好きでした。
私は100万円当たったら・・・。
プリンター(笑)、スキャナー、Adobe Illustrator、本棚、ライティングデスク、カリモクの椅子、着物、ポラロイドの黒くて折り畳めるソナー付き、京都の国博で伊藤若冲を観にいく+カフェ&雑貨屋めぐり、くつ、通販生活のミシン、電子辞書・・・なんだか単純に今の欲望を羅列しただけになってしまいました・・・。
来年の豊富は、raizo様に師事して、iBook G4を使いこなせるようになりたいです。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を!!

今のDVDって、あえて懐かしいもので攻めてくるので、欲しいものが沢山あります。最近近所のレンタルビデオ屋がつぶれてしまったので余計です。うちも家が広ければ、もっと欲しいものたくさんあるんだけどなぁ。3億だったらもちろん家なんだけど。

お金持ちになった初夢でもみますか...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年12月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac Fan 月刊化第1号」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。