遅ればせながら...携帯からも閲覧できます

| コメント(0)

Safari 1.1のレイアウト崩れと格闘するのは1.2を待つと言うことでひとまずあきらめ、ちょこちょことサイトの手直しをしています。

まずはMT4iを使って、携帯電話からもこのサイトを見てもらえるようにしました。あっさりできてしまったのでびっくり。携帯から投稿もしようと思ってTonkey さんのところの改変版を入れています。モバイル版アドレスは
http://raizo.daa.jp/i/
短いアドレスにするためにLadybl@g: MT4iのアドレス短縮を参考にさせていただきました。これも簡単にできてほっとしました。私はauなので「i」というのは少し抵抗ありますが、わかりやすいということでやはり「i」に。

↓それから「続きを読む」でエントリーを伸び縮みさせるようにしました。

G O I N G M A M E W A Y : 追記部分とコメントTIPS
こちらを参考にさせていただきました。はじめはこれはコメント欄も伸び縮みで表示させるJavaスクリプトも入れたのですが、入れたとたんSafari崩れがひどくなりました。どうやらJavaのスクリプトも不具合の一因のようですね。うちもコメント欄のスクリプトははずして少しは崩れがマシになりました。

やれやれいつまで我慢しなくちゃいけないのかな。だったらSafariやめればいいんだけれど。Omni Webは昔使っていたのですが、しゅっちゅう異常終了していたのでイヤになって使うのをやめたという経緯があり、利用再開に躊躇しています。やっぱりいいですか?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LOMOのColorsplash Flash」です。

次のブログ記事は「Expo後のJobs発言 for iPod」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。