iLife '04 でプリントサービスを使う

結局昨夜は強烈な頭痛&発熱(実はその前から背中と胃のあたりがずっと痛かった...)でしたが、病院に行って薬をもらって落ち着きました。熱がこのままもっと高くなったらインフルエンザだから、すぐにまた病院に来なさいといわれましたが、この調子だと大丈夫...かな。

そんな状況なのに、落ち着いたところでどうしても試してみたくてiLife '04インストールしました。
使い勝手や印象については、他の皆様の感想も参考にどうぞ
alfabeat: iLife'04雑感
appling: iLife '04到着
スガワラノミカタ: iLife '04使ってみました
living on the ground : iLife '04到着

printorder.gifDVDドライブ用とCDドライブ用の2枚が入っています。DVDを使ってインストールに15分ほどかかりましたが、とりあえずiPhotoだけ試してみました。プリントサービスに出したいものがあったのです。

私のライブラリは600枚弱のファイルが入っている程度です。最初の起動の際にライブラリの変換ということで少し待たされたものの、一度読み込ませたあと、2度目以降の起動やブラウズはかなり速い印象。

さっそく一番の目的のフジのプリントサービスを利用しました。プリントサービスに出したいファイルを選択して「プリントを注文」ボタンを押し、続けてアップルの1-clickのサービスをONにします。このサービスにはすでに加入しているので、IDとパスワードを入れ、配達先などを確認して終了。これでやっとプリント枚数などを指定できるようになります。プリントの大きさと枚数を選んで申し込みボタンを押すと、アップロードがはじまって注文終了。1枚35円+配達料は200円。一度登録してしまえば1-clickでとっても簡単に注文できそうです!

送り先としていくつか登録できるので、家族や友人宛にプリントしたものを直接送るということもできそうです。

確認メールによりますと...

プリントは、通常ご注文から 2 営業日(土日祝日等除く)で出荷されます。出荷からお届けまでは通常 2~4 営業日となります(一部地域を除く)。ブックは、通常ご注文から 3~4 営業日(土日祝日等除く)で海外から出荷となります。出荷からお届けまでは通常 1 週間から 10 日かかります(一部地域を除く)。

商品の発送時には、出荷のご案内のメールをお送りします。商品の返品については、お客様とアップルとの 契約条件 (http://www.apple.co.jp/internetservices/terms) が適用されます。また、ご注文のキャンセルをご希望の場合は、ご注文後 90 分以内に、下記のご注文状況のページにアクセスして手続きをしていただければキャンセルが可能です。 ご注文後 90 分以上経過した注文はキャンセルできません。

....ということで、あとはプリントができるのを待つのみです。

さ、今日はもうこのへんにしておきます。

トラックバック(4)

iPhoto これが目に見えて変わってることがわかる。1枚1枚写真を注文できるようになっているし、アルバムからブックを製本でき注文できるようになっている。また、一覧表示のスクロ��... 続きを読む

iLife '04をインストールして使ってみている。  iPhotoはっいぇー。デジカメで撮影した写真の整理をiPhotoでして,見せるのをLiFE* with PhotoCinemaでという使い方もできそうだ。期待していたG... 続きを読む

living on the ground - Life '04到着 (2004年1月25日 02:37)

昨日仕事を終えて帰宅すると、福山通運さんからの不在連絡票を発見。もちろん中身はiLife '04。そして今日のお昼にパッケージが到着。さっそく遊んでみた。 続きを読む

iLife '04(あいらいふ おーふぉー)って読むんですね。知らなかった。 早速インストールしてみました。インストール途中に「登録するか?」と聞かれたので「はい」と答えて進んだら、�... 続きを読む

コメント(5)

ご無沙汰です。息子が水曜の夜から熱をだしたのですが、見事にインフルエンザでした。10月下旬に水ぼうそうにかかったため、予防注射ができず(今シーズンもワクチンが足りなくなるとは…)。うわさのタミフルを処方され、なんと一日で熱が下がりました。おそるべし新薬。私もうつったんだかうつらないんだか、昨日から頭痛が。お互い大事にしましょう。

快復に向かわれているとのこと、安心しました。でも無理なさらないで下さいね!
 昨日会社帰りに久しぶりにビックカメラへ。あまりの寒さにアップルストアまで歩けませんでした・・・。iLifeの箱は売り場にあと2つでした。手持ちがなかったもので(ビンボ〜)買えませんでした。今日は地元の電化店に行き、インターネット環境の改善のため、いろいろ相談しましたが、ADSLはどうあがいてもできないようです。やっぱり光かCATVかなぁ・・。

raizoさん、こんばんわ。

お体の方は大丈夫ですか?
もうプリントサービスを利用されたんですね。は・や・い。
手続きも簡単なようなので私もそのうちに利用してみようと思います。
ところで、プリントに出した画像の解像度はどれくらいですか?

みなさまコメントありがとうございます。
まだ胃腸の調子が悪く、あまり食べられないので力が出ません。

タミフル、そんなに効くんですか!
へたな風邪より効き目がよくて良さそうですね。

写真はDimage X20でとったので、200万画素です。
L版なのでそれくらいあれば十分かと思ったのですが、
プリントができたらまたご報告いたします!

>プリントができたらまたご報告いたします!

報告を楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iLife '04は買ったものの...」です。

次のブログ記事は「Queenの"Made In Heaven"とCCCD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。