Freddie版も聞いて下さい

mercury_freddie_mrbadgayただいま「プライド」放送中ではありますが、もともとヒット曲としての「I Was Born To Love You」はQueenのボーカル、Freddie Mercuryのこのソロアルバムからのシングルカットでした。私の中ではQueenの曲というよりはFreddieの曲です。AmazonやTowerで探しましたが、今はソロのベスト盤でしか手に入らないようですが。いかにもなジャケットがフレディらしくて、私も数年前にオリジナル版で欲しいと思って探したこともあるのですが、探すと案外と売ってないですね。

ということで、Queen版のフライアン・メイの津軽じょんがらギター(どこかでこの呼び名を聞いて感心してます)もカッコいいですが、オリジナルバージョンの曲も是非。

トラックバック(1)

『I Was Born To Love You』 TV「プライド」の主題歌としてすっかり有名になりましたねぇ。 元はフレディーのソロ・アルバムに入ってた曲で、QUEENの『Made In Heaven』のときに初めてQUEENヴァージ�... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Queenの"Made In Heaven"とCCCD」です。

次のブログ記事は「Leicaのデジカメ、20〜30万円ですか...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。