iPhotoプリント届く!

iphotoprint01今日、郵便受けを開けたら、なにやらアップルマークの郵便物が...iPhotoプリントに頼んだ写真ですが、ほんとうに営業日2日で届きました。これまた速いっ。印画紙でプリントされていると、やはりパッと見てキレイに見えます。

富士フイルムの値とサービスFDiも何度か利用しましたが、手軽さとスピードでiPhotoプリント断然オススメです!

iphotoprint02配送料は200円ですが、クロネコメール便で届いたので郵便受けに入っていました。iPhotoサービス専用封筒(折れないように厚紙です)が使われています。

中にはありがとうのメッセージと、お届け先の詳細と、中身の枚数が書かれた明細が入っています。プリント費用の明細ではないので、自分以外のところに送ってもらう場合も、金額が表示されないので安心です。焼き増しを配るという用途にも使えますね。

元画像は200万画素だったのですが、元の画像が逆光で暗めでしたので、苦しんで補正していただいたようで、その分ちょっと色が不自然でしたが、これはデジカメプリントなので仕方ないところです。自分のプリンタで印刷しても同じなので。

いくらプリンタの質が向上しても、印画紙のようにキレイにはプリントできませんので、パソコンが使えない環境の方に渡したい場合や、アナログのアルバムに貼って長期保存したい場合に、手軽に利用できそうです。

トラックバック(2)

now and thenのraizoさんが早速iPhotoプリントサービスを申し込んだ模様ですね。 now and then: iPhotoプリント届く! おお!結構良い感じじゃないですか!納期も早いし。... 続きを読む

エイスケ・ブログ - iPhotoで写真を注文 (2004年8月16日 09:13)

この前行ったディズニーは荷物削減のため、カメラでなくデジカメを持参。やっぱりアル 続きを読む

コメント(2)

この記事とっても参考になりましたです。
ちょうど友達に子供が生まれて、写真をたくさんとってあげたので、なんとか送りたかったんです。『値段が出たら…』と思っていたので、この記事のおかげで躊躇することなく送ることができました。ありがとうございます!

kaminogoya様、大変お世話になっております。
記事を参考にしていただいたとのこと、大変光栄です!

記念の写真は、やぱり自宅でプリンタからプリントするよりも、印画紙にきれいにプリントしてあげたいですよね。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Leicaのデジカメ、20〜30万円ですか...」です。

次のブログ記事は「Nikon D70など新デジカメ4機種発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。