小田急線:下北沢駅周辺が地下化

世田谷代田の駅にて
LOMOを買ったばかりの頃に、世田谷代田の駅(下北沢の隣の駅です)で撮影。

環七を横切るあたりからトンネルに入る...という噂は聞いていました。これで昔ながらの「駅」の雰囲気を残している世田谷代田や東北沢も近代化されることでしょう。少し寂しい。世田谷代田の駅は無くなるらしい...という噂も聞きましたが、あのあたりから地下にもぐるとなると...やっぱり無くなるのかな。
tarosite.net™: 小田急線下北沢駅、地下化へ
東京都:小田急電鉄小田原線の連続立体交差事業に着手!

梅ヶ丘駅利用の人が、駅が高架になったあと、道を歩いていて、電車が走ってきているのを見て駅まで駆け込んで乗る...みたいなことはできなくなったと言ってました。余裕をもって家を出ればいいだけの話なんですが...朝の数分は貴重ですからね。

トラックバック(1)

複々線化をやる、と言う方針でどうあがいても地上は無理だと思われていた下北沢駅。これを地下化する方向で都市計画事業の許可を取得したそうだ。代々木上原駅から梅ヶ丘駅までの... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年3月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Faber-Castellの鉛筆補助軸」です。

次のブログ記事は「インターネットマガジン5月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。