今更ながらMT-Blacklistを導入

| コメント(0)

毎日1〜2通なのですが、コメントスパムをいちいち削除するのがめんどくさくなってきました。実はMovable Typeのバージョンも2.65のままで、Movable Typeが3.0になるのを待っていたのですが、リリースは1ヶ月先になりそうなので、こちらの
alfabeat: MT-Blacklist設置、MT-Notifierとの共存
を参考にMT-Blacklistを導入しました。トラックバックがうまく働くかどうかが心配です。

MT-Blacklistの作者によるこのエントリーを読みますと、Movable Type3.0のコメントスパム防止策はなかなか良いようですね。ますます期待大!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年3月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「噂どおりCool!!! サザエさん meets iPod !?」です。

次のブログ記事は「Mac OS X 10.4はTiger って...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。