ecto 1.1.7でリビルドできなかった理由

先のエントリーで、てつさんからコメントいただいたのですが、実は私も2台あるMacのうち1台でectoを使うと同じような症状が出ていました。ectoで投稿すると、原稿はMTにポストされるのですが、再構築されないのでサイトが更新されなかったのです。投稿用のもう1台からはできていたので放置していました。ectoの作者であるアドさんにカタコトの英語でログを送って見てもらったのですが問題ない様子。(なんと日本語でお返事いただきました。ありがとうございます。)

ではなぜ???

ecto不具合の原因箇所あれこれやっていて原因がやっとわかりました。本文の設定の「ステータス」のブルダウンメニューは、選択肢が2つなのに3つ表示されており、同じ項目ですが、2カ所(投稿:...のほうです)にチェックが入っていたためでした。チェックを正しいところ1つだけにしたところ、投稿後にきちんと再構築されてサイトに反映されるようになりました。

トラックバック(2)

先日のエントリ以降、謎のトラブルに泣かされており、 ectoで投稿→MTのメイン画面から再構築…と言う、 「エントリを書くのは簡単だけど、その後が( ゚Д゚)マンドクセー」と言う、 プラスマイナス0状態な感じでしたが、「now and then」のraizoさんが謎を解かれたと... 続きを読む

てつさん経由で知ったのですが、ecto1.1.5以降で投稿が反映されない不具合があっさりと直りました。詳しくはraizo氏のブログにて。... 続きを読む

コメント(3)

実は同じ症状で悩んでいました。納得。ありがとうございます。

raizoさん、コメント&TBありがとうございました。
そんな所に罠が…
てか、分かんないですよね。普通(笑)
早速やってみました。

お役に立てて良かったです。この症状、1.1.5か6ぐらいからでしたよね。原因がわかって私もスッキリしました。

作者のアドさんも、すぐに返事をいただいて、サポートもGoodでした。今後もさらに便利なアプリケーションにしていってもらいたいですね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年6月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod用イヤフォンはShureのE2cに!」です。

次のブログ記事は「新しいMacの噂...iMac G5?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。