水冷システムの新しいPowerMac G5!!!

G5の水冷システム図噂通り、新しいPowerMac G5が発表されました。ディスプレイは結局まだですね。「内側も外側も新デザイン」というキャッチもありますが、外側もなにか変わったのでしょうか?そしてOS 9が起動するPowerMac G4はひっそり売切中止のようです。
アップル、新しいPower Mac G5を発表

デュアル2.5GHz Power Mac G5は、革新的な水冷式システムを備えています。従来のヒートシンク方式と比べて効率がよく、しかもメンテナンスフリー。冷却液は非毒性で、水、防腐剤、プロピレングリコール(薬、化粧品、食品などに含まれる無色、無臭の化合物)を主成分としています。
おぉ、水冷ですか。このモデルに限らず、騒音は従来のG4の1/2とか。うちのQuickSilver...うるさいんですよね。水冷だとさらに静かになるのかな。

で、AirMac ExpressもStoreで購入できるようになっていたので、1-clickしてきました。こちらも楽しみ!

トラックバック(5)

いよいよ発表になりましたね。全ラインナップがデュアルで水冷ですよ。 ますます静かになるんですね...いいなぁ。 続きを読む

Applestoreが閉店中ですね。 さぁ、何が来るのか? 噂されているブツは本当に来るんでしょうか?? それか、ただ単に「AirMacExpress」が発売されるからってオチは無いよね…。 追記 …そう言うオチだったみたいですね(爆) 踊らされました。 ワッショーイ(笑) 追記2... 続きを読む

2.5GHzは水冷式ですね〜 それに、全てデュアルCPUになっちゃいましたね〜 さらに、価格も251,790円からとナカナカにお高い、、、なので 続きを読む

今日もraizoさんところから。噂になっていたMacG5が水冷できた。これも静音好きのジョブスのコンセプトかと。iMacもそうなると良いかも。10日はまた代休。昼からビール計画策定中。 続きを読む

えーーども、ほむぺ一部移転用にレン鯖借りたら初日から鯖オチしてくれてるまっくんです。。。。なんか俺こんなのばっかだな、、、(。・_・。; それはともかくMacG5 2.5ギガデュアル水冷が発売!! ペンタ君なんて負けてません。窓逝ってよし。 水冷っすよー、イン... 続きを読む

コメント(7)

おぉっ、AirMac Express、さっそく購入ですか!
レポート期待してます。
私もじつは物欲がグラグラしてます。

AirMac Express、やっぱりオーディオセットがあるとかなり魅力的な製品なんでしょうねぇ(以前は持ってたんですが、引っ越しの際に処分してしまい、以来音楽はもっぱらMacで聴いてます)
自分としてはPSXに繋げるために一台購入予定です。
これでPSXも無線LAN構築って意味ないじゃん、、、

今どきめずらしい大きなコンポをまだ持っている私には、かなり魅力的でした。
こうなってくると、次はチューナー、その次はアンプ、アナログプレーヤーも欲しい
...などとオーディオ系物欲にどんどんシフトしてしまいそうです。

はじめまして。こちらはしょっちゅう見せていただいておりますです。うちのPowerMacG4 Dual800もめちゃくちゃうるさいです…くっすん…。G5を店頭で見た時には殺意が…いやいや。素直にええな〜って思いました…。さらに水冷式だとは…。くっすんなこのごろです。

evernineさん、こちらこそ初めまして!

うちはデュアルじゃないのにこんなにうるさいというのに、デュアルは倍うるさいんでしょうか?でもそういえば今回はみんなデュアルですね...。iBookにまでクロックで追いつかれると複雑な気持ちです。

リンクもありがとうございます。大好きなサイトからもリンクしていただけでとても嬉しいです。へんてこなトピックばかりですが、よろしくお願いいたします。
そうですね、みんなDualで…。わたしが払った代金でかえちゃうじゃ〜みたいな…。
実はまだiPodもってなくて、miniを狙っているのですが、いつでるの〜って思いつつ…。でもExpressも非常に気になっております。レビュー楽しみにしておりますね。

確かにiPod mini、なかなかはっきりしたアナウンスが出てきませんね。でもiPodは音楽を聞く方ならみなさんにオススメです!

evernineさんも文具好きでいらっしゃるようですし、今後とも宜しくお願い致します!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年6月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AirMac Express "Buy Now"しますよ!」です。

次のブログ記事は「今朝はiTunes 4.6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。