LOMO : ネジバナ

ネジバナ

蔵出しLOMO Gallery : ネジバナ

何年か前に実家の庭に生えていたネジバナ(別名モジズリ)を撮影。LOMOには珍しく、ピントがよく合いました。私もくみこさんもネジバナは大好き。根元のあたりに見える白いものは、芝生の真ん中にあるネジバナを間違って踏んでしまったりしないように、くみこさんが設置した柵です。

トラックバック(1)

ネジバナ(モジズリ)  :ラン科ネジバナ属 和名「捩花」で、花がねじれながらつ... 続きを読む

コメント(4)

ネジバナ、私も好きです。
でも知ったのは葛西に来てからです。
駐車場の片隅のだったら、拝借してもいいかなぁと思いながらいつも歩いているのですが、結局時期を逃して夏がやってきます・・・。

臨海公園には本当にたくさん咲くんですよね。にょきにょきとたくさん咲いているのを見るとうれしくなります。

TBありがとうございます。
ネジバナは人気ですね。
うちのブログの検索ワードでも3位につけています。うーむ。

fuRuさんのサイトで写真を拝見し、私も以前写真をアップしたことを思い出したのでTBさせていただきました。

ちなみに、鉢植えなどにする場合、移植するよりは、種子で増やした方が良い...という話を聞いたことがあり、1度試しましたが失敗しました...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年6月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日からTower Recordのサマーキャンペーン」です。

次のブログ記事は「「真珠の耳飾りの少女」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。