新しいiMacはディスプレイ一体型?

MACお宝鑑定団経由で
AppleInsider | Apple burnt by iMac G5 heat issues

MACお宝鑑定団
Parisで発表されると噂されるiMac G5に関して、熱対策問題で発売が延期されたようだと伝えていました。デザインは新しいApple Cinema Displayに似ていて、ロジックボードはディスプレイの裏側にあり、右上にスロットローディングドライブが装備されるようです。
ということは、いよいよiMacもアルミ化ですね。iMacのおまんじゅう部分は結構ジャマで、CD-ROMも使いにくいので、ディスプレイと一体化するというのは、デスク周りにスペースが取れない日本の事情を考えるとGoodだと思います。G5になるのだったら次はiMacにしようかなぁ。

iPodも8月中旬に新しいタイプが出るとの噂も。やっとminiが発売されたとたん...という感もありますが、日本での発売にはまた数ヶ月待たされるのでしょうか...。

トラックバック(1)

新しいiMacはディスプレイ一体型?って。 タブレットPCに足がついたようなものか? こちらの記事(新iMacは「一本足の箱」)でも同様の噂が。... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年7月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盆火」です。

次のブログ記事は「Apple Storeもアフィリエイト!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。