コメントスパム対策..効いてます!

| コメント(2)

先日、こちらを参考にさせていただいて、新たなコメントスパム対策をとりました。おかげざまでこの数日は全くコメントスパムが来なくなりました。素晴らしい...日本人で良かった!
きままにポロポロ: 続々コメントスパム
これを機会にIPのフィルタも全部クリアしてしまいました。しばらく様子を見ます。

...ということで、コメントをつけて下さる際は、必ず句読点を使って下さい。コメントは以前のようにすぐにサイトに反映されます。よろしくお願いいたします。

コメント(2)

私もずっとこれ使わせてもらってるんですが、
今までで一番効果あるんじゃないでしょうか。
ほんと、一件も来ません。

ほんとにすごい効果ですね。3.01にバージョンアップしたとたん、毎日おくりつけられていましたが、ほんとうにウソのように静かです。

おかげざまで認証システムやTypePadを使わずになんとかいけそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IHT誌にも全く同じ記事...iPod outpaces Sony」です。

次のブログ記事は「ecto 2のベータテストが始まっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。