American Farmacyにて

| コメント(2)

新規購入のベンたちまた復活してきそうな勢いの文具熱。American Farmacyにて筆記具を購入しました。

Papar Mateのノック式ボールペン(黒字100円/一番手前)
ラバーグリップもついていて、これは意外に使いやすい!ずいぶん昔に、太字で書き味が良いということで、使っていたことがあります。あの書き味とはずいぶん変わってしまっていますが。ノック式は外に持ち出して使うときにキャップを無くす心配がないのでよく使います。★★★★

Steadtler triplus ball F(黒字 円/手前から2番目)
三角軸のボールペン。ちょっとだけ高級感があって、しっかりした書き味です。はずしたキャップをおしりの部分にはめようとすると少しきつい。★★★★

Rotring Xonox Rollerpoint EF(黒字 円/手前から3番目)
一見本物のロットリングペンかな?という外見の水性ボールペン。日本の水性ボールペンに比べ、にじみが目立ちます。★★

Stabilo tropikana 838 F(赤字100円/一番奥)
これは赤いボールペンが欲しかったので、安さと蛍光ペンのような見た目で決めました。普通のボールペンです。★★

キリンのハサミおまけでMapedのキリン柄のハサミ。刃の部分は小振りで、国産のステンレスバサミに比べれば切れ味はいまひとつですが、右利きでも左利きでも使えるようです。

コメント(2)

文具熱もカメラ熱も今のところ夏バテで少々おさまっている状態の今日このごろです。(苦笑)
でも、このところ、密かに盛り上がりを見せているのは「手芸熱」・・・。やばいです。これ以上モノが増えたら、M・ナイト・シャラマン監督の作品よりも怖い事になりそうです・・・。

今日は例のプランタン銀座モード館がオープンらしいですね。SCOSの支店以外は私とは縁遠い店が多いようですが....

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年8月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼きたて直送便:スイートチョコメロン」です。

次のブログ記事は「予想通りのモノが出ましたね〜iMac G5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。