次のiBook 14インチは解像度アップ?

| コメント(2)


MACお宝鑑定団経由のジョーほうですが、Mac OS Rumorsによりますと、時期iBook G4の14インチモデルは、解像度がアップして1280x1024の表示ができるようになるようです。最初からそうすればよかったのに...。

iBookを買うときに、やっぱり画面広い方がいい...と思って14インチのiBookを選んでしまう方もいらっしゃると思いますが、実は解像度は12インチと同じなので、単純に同じ範囲が拡大してみえているだけです。現状のiBookですと表示できる範囲は12インチも14インチも同じです。なので、視力が弱い、老眼である...など、文字などが大きくみえる方が良いと思われる場合におすすめいたします。

コメント(2)

こんにちは。
選べるようになるのは、うれしいですね。
でも、大きい字で見ている現行14インチもそんなに不便を感じないです。
老眼入っているのかな。。。^_^;

いつもご訪問ありがとうございます。

いえいえ14インチが悪いという意味では決してありません。画面が大きいという意味を勘違い(私もはじめは解像度が違っているのだと思ってましたので)して、画面が広く使えるから少し高いけど14インチにしよう...と思う方もいらっしゃるようでしたので。

私はPBですが12インチで1024×768で画面をみていますが。全体的に文字が小さめなので、確かにちょっと読みにくいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年9月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この時期手帳といえば...ほぼ日手帳、そして...」です。

次のブログ記事は「NB & Apple コラボ第2弾...iJog」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。