東京文具店ジョーほう

| コメント(9)

文具熱はまだまだ続いています。伊東屋の手帳フェアで、実はMark'sのダイアリーにもちょっと心を惹かれたのです。

そのMark'sのショップ2店が9月にオープン。1つは新宿小田急のモザイク坂にできるMark's schedule。こちらはダイアリーやカレンダーの専門のシーズンショップ。もう1つは渋谷パルコパート3地下1階のgraphia。このパルコパート3の地下にはハイタイドの直営店ハイタイドデイリーデポ引っ越し予定。 パルコパート1に続き、パート3の地下もステーショナリーファンには見逃せない場所になりそうです!

...で、ハイタイドのダイアリーの個人的おすすめは...
ND-4 チェック AND-2 ロンニック レッドこの2つは見開きで横に1週間並んでいるタイプ。土日欄も平等サイズです。 NA-6 エド・エンバリーANA-3 グリッド レッドこちらも見開き1週間ですが縦に4日+3日+メモ欄になっているもの。これも土日欄平等。

2005年はQuo Vadisと心には決めたものの、結局あれこれ欲しくなってしまう私でした。

コメント(9)

まさに「行くべしっ』ですね。
明日は、丸の内の丸善OPENですね。
銀座のスコスもまだ行けていないので、
東京文房具めぐりを計画・実行するぞぉ〜〜。

「うちのサイトを見た」をお店で言ってもなんの割引にもならないんですが...。

丸善は品揃えが渋いですからねぇ。
私は丸善の郵便用の秤を愛用してます。封書ぐらいのものをつり下げる小さいやつです。

Cracker Jack という手帳を探しています。たぶんkamio japan incって書いてあるので「かみお」というメーカーだと思います。色々調べたのですが分かりません。以前に使用してものすごく使い勝手が良いのでこの手帳にこだわっています。何か参考になることがあれば是非教えてください。

井上 様。はじめまして。
kamio japan...キャラクタービジネスをしている会社でカミオジャパンというのがありましたが...かなりファンシー路線なので、ちょっと違うようではありますが...。
念のためサイトのアドレスは...
http://kamiojapan.jp/
昔は手帳も出していたけれど...ということかもしれないですね。

神戸三宮の東急ハンズにはあるみたいです。

>神戸のおじさん 様
情報ありがとうございます!
コメントで質問されていた井上さんも、こちらを見てくださっているといいのですが...

Cracker Jackの手帳、私ももう10年近く愛用しています。
近所の文具店で買っていたのですが、ここ数年は仕入れないようで、銀座の伊東屋で買っています。
さすが伊東屋!絶対あります。毎年11月にカレンダー展へ行くときに買うのが年中行事になっています。

私もCracker Jack使っております。近所の駅ビルのキャラクターショップのような若い子が行くようなお店に似合わなく置いてあったので買いましたが、確かに使いやすいですね。かわいくはないですが。。。

>没頭さん

はじめまして。Cracker Jackは根強い人気があるようですね。私自身は使ったことが無いのです。これだけファンの方がいらっしゃるなら、私も試してみようかな...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年9月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「bk1の当日配送にびっくり」です。

次のブログ記事は「ecto2.0ベータ版に挑戦中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。