渋谷文具の2:Zakka Labo

| コメント(0)

ZAKKA LABO入口渋谷パルコパート3のB1フロアが「Zakka Labo」としてリニューアルオープンしましたので、さっそく文具の旅に行ってきました。フロアにはキャラクター系、インテリア、食器など、比較的若い世代向け(フロアの色全体がカラフルでした!)のお店が並んでいます。

graphia.jpgその中でまずはMark'sの直営店「graphia」。こちらは、ちょうどシーズンということもあり、雑貨とダイアリー・カレンダーが中心の品揃え。一番気になったのは、絵本「ラチとらいおん」の図柄のダイアリーとTシャツでしたが...こちらは我慢。

ハイタイドデイリーデポそしてHightide(ハイタイド)の直営店、Hightide Daily Depot。こちらは期待通りの品揃えでした。もちろん文具中心で、ダイアリーもずらっと並んでおり、実物を手に取ると、もう1冊欲しくなってしまいます。なぜかBARBARIANのラグビーシャツ(私も最近愛用中)も売ってました。

お買いあげ記念品などで、Hightide Daily Depotでの戦利品の一部。赤いのと青いのは、BICのデットストックのノック式ボールペン。太字で気に入っております。どちらも黒インク。Hightideのネーム入りBICのオリジナルボールペンもありました。

あとはハイタイドオリジナルのジャバラ式の写真入れと、小さい名刺アルバム、スタビロの蛍光マーカーなど。

ほんとうはここでもう1つ買い物をしたのですが...それは次回のエントリーへ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年9月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ecto2.0のベータ版」です。

次のブログ記事は「LOMO用ケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。