スウェーデン鉄道グッズ in Delfonics

| コメント(2)

SJのノート渋谷に買い物に出かけました。ロフトにも最近人気急上昇のDelfonics Rollbahnのノートがたくさん並んでいました。本家Delfonicsにももちろん各色揃っていましたが、お店の一角のギャラリーのところでSJグッズなるものを発見。

どうやらこちらの「スウェーデンスタイル」のイベント会場の1つであったようです。16日までの開催でしたが、まだ陳列されていました。SJというのはスウェーデン鉄道のことだそうです。電車のキャラクターがとてもかわいかったのでノートを購入。しかもこのノートのベースはどうやらRollbahnのようで、中の用紙やポケットも全く同じ。リングの色が違うぐらいです。旅のノートにぴったりですね。主なイベントはもう終了してしまっているので、ちょっと残念でした。

スウェーデンは郵便局のマークもなかなかステキです。切手の図柄も(日本と違って)クラシックな雰囲気で好きなんです。

コメント(2)

これは可愛いですね。
地方にいるとこういうものも
なかなか手に入らなくて口惜しい…。

大きさはRollBahnの下から2番目の大きさのノートと同じで、もう1つは黄色い色違いでした。もっと夏場だったら同じ図柄のTシャツも買ってしまったかもしれません。

このSJグッズが好評だったら、Delfonicsでも定番化して欲しいですね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年10月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SNOOPY Handbell:Classic Styleもやっと...」です。

次のブログ記事は「おっ、Apple Store メンテナンス中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。