ほととぎす と かえる

| コメント(2)

ホトトギスの花

地震のニュースで揺れていますが、台風一過の余韻の残る昨日、auのW21Sのマクロ機能を使って撮影。この花は大家さんの家の裏に咲く「ホトトギス」。おばあちゃんに名前を教えてもらった花で、好きな花の1つです。

10月のヒキガエルそして、うちの玄関前で、いまの季節珍しく出てきていたヒキガエル。W21Sのフォトライト機能を使うのは、夏に道路でヒキガエルを撮影して以来でした。夜だったので少し寒そうでしたけど、冬眠前のせいか丸々太ってますな。


コメント(2)

ほととぎす、いいですよね。色のコントラストが好きで、ウチの庭先のをカメラでバシバシ撮ってました。でも、auのW21Sは素晴らしいですね。いいなぁ〜。
あ〜あ、またカメラが欲しくなってしまいます・・。victorのハードディスクムービーと、ミノルタのTC-1、あ、そうそうtokyo lomoheadzのお店が新しくなったようですね。是非とも一緒に行っていただけるとうれしいな♪

さすが200万画素。携帯でそんなにはいらんだろう...と思ったけれど、けっこうきれいに撮れたりするので、最近はデジカメも持ち歩かなくなってしまいました。
しかしカメラはカメラ、またいろいろ撮りたいです!
ホトトギス、くみこさん(実家)のところではすでに9月末に咲いてたんです。
それはまた明日にでもアップします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年10月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT 3.11-ja : 覚え書き」です。

次のブログ記事は「映画「モーターサイクル・ダイアリーズ 」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。