文房具:最近の収穫

| コメント(0)

elcoのノートとCDケースプランタン銀座のscosでelcoのノートExerciseBookとカラフルな紙製CDケース購入。この本の影響で、elcoの製品にハマっているのですが、再生紙のメモパッドが全然みつかりません。ソニプラでもelcoのメモパッド売ってるのですが、再生紙ではありませんでした。むむ。欲しかった紙製書類ケースは伊東屋にあるらしいので、次回銀座に繰り出す折りには必ず立ち寄らねば!と思っております。

ネットですと、イーオフィスさんでelcoの商品をたくさん扱っています。

CD封筒 全11色セット  elco:CD封筒 全11色セット
カラー洋封筒C6 11色各1枚セット
  elco:カラー洋封筒C6 11色各1枚セット

Papermateのボールペン最近購入したものの中で一番のヒットはこれ。PaperMateのボールペン「Kilometrico Sports Pro」。私はアメリカン・ファーマシーやソニプラで買いました。105円だったかな。写真の手前に移っているのは、かなり昔のPaperMateのボールペン。アメリカに行ったときに買ったものですが、もうインクが固まっちゃって書けませんが、太字でアメリカンな書き味で気に入っていました。このノック式のボールペンはそれほど太字ではないのですが、ソフトな書き味がかすかに昔のそのボールペンを思い出させてくれます。仕事でささっとメモを取るときはノック式がやっぱり便利。コストパフォーマンスの高い最近のお気に入りです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年11月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「書店風雲録」」です。

次のブログ記事は「映画「スミス都へ行く」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。