田臥君、日本人初のNBA選手に!

田臥君、Phoenix Suns(本日現在チームのサイトのトップページに登場!)の12人の開幕ロースター選手に見事選ばれました!日本人初のNBAプレーヤーです。やりましたね〜おめでとうございますっ!

田臥快挙!日本人初のNBA選手誕生 - nikkansports.com > NBAニュース

Sunsは田臥君と同じポイントガードとしてSteve Nashという良い選手がいますし、他にも同じポジションの選手が何人かいましたので、正直12人に入るのは難しいのでは?と思っていました。ポジション的には3人目の控え...ということになりそうですね。H.アイズリーという選手がかわりに落ちてました。彼はちょっとキレやすいし...田臥君の若さを取ったかな?

これを機会に、今シーズンのNBAの放映(わが家ではESPNは見られないのでNHK BSということです...)が増えることを期待してます。そして、田臥君、プレシーズンにもケガをしていたようですが、シーズン中は故障には十分気をつけてくださいね!

そしてついでに...プロ野球は楽天に決定。予想はしてましたけど、くみこさん(母)も含めて、地元民はライブドア支持が多かったので、個人的にはちょっと残念です。

あとは早く(今回からでもいいのに!)ドラフト改革をしてもらって、ウェーバー制にしてもらいたいものです。ちなみにNBAは、ドラフトのためにわざと最下位になることを防ぐため、下位3チームでくじ引きをしてドラフトの順番を決めます。あとはチームの成績順ではありますが、ドラフト順位の権利も選手とトーレドされたりします。プロ野球もせっかく盛り上がってきたので、来期からはぜひ!

トラックバック(1)

プレシーズン中にケガなどあって心配もされましたが、NBA2004-05シーズンの開幕ロースター入りが決定。 日本人初というのもスゴイことですけど、是非ともスター... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年11月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「スミス都へ行く」」です。

次のブログ記事は「radioSHARKが欲しい...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。