今更ですが楽天とライブドア

| コメント(0)


昨日のエントリーの続きです。宮城県人である一介の主婦くみこさんに、一緒に食事をしながら、楽天とライブドアのプロ野球参入の一件について感想を求めてみました。

ライブドア(くみこさん、騒動当初は「ライフドア」と言っていた。)だったら熱烈に応援するつもりだったけれど、楽天に決まって情熱も少し失せてしまったそうです。宮城県人にとっては最初に「仙台」と言ってくれた堀江社長にかなりの親近感があったようで、ほんとにがっかりした様子。三木谷氏のビジネスマン風の態度が単純に「イヤな感じ」に見えるようですね。

「楽天」が仙台のチームなんて...私もなんとなくまだピンと来ないなあ。ほんとうにずっと仙台に本拠地を置いてくれるのかが心配。万が一、オリックス・バファーローズがなくなったり、神戸から移転することになったら、じゃうちが神戸に行きますね...ということにならないといいのですが。

しかし、今更そんなこと言ってもしかたないですから、来年の開幕に向けて、仙台・宮城県・東北全体が盛り上がることを期待しています!逆指名の一場投手は戦力としては有望かもしれないけれど、イメージ的にはどうしてもマイナスなので、あとはドラフトでダルビッシュ君を獲得して県民の好感度をあげるしかないですよ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年11月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マティス展@国立西洋美術館」です。

次のブログ記事は「Oakleyの音楽が聴けるサングラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。