Jedit X 〜ライブドアからパッケージ販売

Jedit X

ライブドア
2004-11-05
売り上げランキング 507

おすすめ平均 
定番で安心できるテキストエディタです

Amazonで詳しく見るby G-Tools
その昔、漢字Talk6の時代はYooEditを使っていました。そのうちにいつしかJeditを使うようになり、シェアウェアになってからもずっと愛用しています。これくらい長いつきあいなソフトウェアは、このJeditとGraphic Converterぐらいです。AppleScriptが使えるので、ちょっとした自動処理をさせたりして便利に使っております。

最近大幅にバージョンアップされ、「Jedit X」として登場。かなり多機能になり、ちょっとした文書はこれだけで充分作成できます。多機能になって、重たくなるのが心配でしたが、思っていたほどでもなくてほっとしました。デフォルトのファイルタイプがrtfなので、後からWordで開く時にも便利です。時々他のエディタにも浮気してみるのですが、結局いつもここに戻ってきてしまいます。

私はバージョンアップということで、ダウンロード版を使っていますが、パッケージ版はいつのまにか「ライブドア」が販売していたのですね。今やEudoraもライブドアから販売されていますし、OperaSkype...はたまたプロ野球から地方競馬など、つぎつぎといろんなお買い物。いいと思ったモノにはどんどん投資する!?(これが金儲けの秘訣でしょうか...)

※数年前に白黒のClassic IIに漢字Talk 6.0.7にYooEdit+古いEG Bridge(漢字Talkの2.0変換はさすがに厳しい...)を入れたところ、思いのほかさくさく日本語を入力できるので感激した覚えがあります。白黒画面懐かしいです。

トラックバック(1)

kintetsurecords - JeditをXni (2004年11月16日 23:04)

Mac OS X10.3(Panther)専用の高機能のテキストエディタ、Jedit X………ジェディット・エックスでもスパルタン・セックスでもなく、「ジェイエ... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年11月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oakleyの音楽が聴けるサングラス」です。

次のブログ記事は「Mac World Expo SF はJobs氏基調講演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。