10.3.7 アップデートとゲイツ君

今朝、10.3.7 アップデートが出ていました。26.4MB也。

10.3.7 アップデートにより、Mac OS X v10.3 "Panther" の機能強化と信頼性の改良が行われます。すべてのユーザの方にアップデートをお勧めします。

主な改良点:
• 長い名前でファイルを保存するための AFP 対応の強化
• OpenGL テクノロジーの改良、ATI および NVIDIA 対応のグラフィックスドライバのアップデート
• FireWire デバイスとの互換性の強化
• 「プレビュー」アプリケーションのアップデート
• 他社製アプリケーションとの互換性の改良
• 以前に、単体で実施された最新のセキュリティアップデート

...ということで、12月はじめのセキュリティアップデートの内容も含まれています。さっそくアップデートしましたが、今のところiMac G5とPowerBook G4では問題ないようです。

Tiger(Mac OS X 10.4)を待ちきれずにiMac G5を買っちゃいましたが、Tigerに搭載予定の検索機能「Spoctlight」について、「ひきこもり」のゲイツ君、こんなこと言ってたんですな。

APPLE LINKAGE
「Appleは、ジョブズ氏がAppleに戻った1996年以降Windowsをコピーし続けており、同検索機能をMicrosoftの『Longhon』より1年早く提供すると述べているが、Appleの僅かな市場シェアが裏付けるように、この恩恵を受けるのはごく少数の人たちのみである。」
元記事はこちら

Macworld UK - 'Apple copies Windows' claim opens desktop wars

OSがそもそも違うんだし、おっしゃるとおり僅かな市場シェアなんだから、わざわざそんなこと言わなければいいのに...。どっちがパクリ?と言いたいのはアップル社だけではないかもしれないですね。

トラックバック(2)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!  ジョブズサンタからの一足早いクリスマスプレゼントが届きました!詳細は次のとおり。 10.3.7 アップデートによ... 続きを読む

now and then: 10.3.7 アップデートとゲイツ君 now and... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年12月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Haiku Generator X にうなる」です。

次のブログ記事は「STAR TREK 宇宙大作戦 Galaxy Boxが来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。