届きましたぁ〜っ、iPod shuffle!!!

外箱から出したばかりのパッケージ今日はもう速攻で帰宅しました。案の定ドアに福山通運からのメッセージが...不在通知です。10:20に来ていたようですが、これまた速攻で再配達依頼。電話して15分で来てくれました。おじさん、周辺で張ってたのかな。ありがとう!

というわけで、小さな箱がやってきました。おぉ、やっぱりパッケージも小さい。外箱の段ボールを開けるとこんな感じの黄緑パッケージ。保証書シールは1月26日の日付になってます。

保証書シールを取ったところパッケージの裏にはこんなコピーが...

シャッフル?
お気に入りの音楽を、聞くたびに違う曲順で。

なせシャッフル?
たまには混ぜるのもいい。
iPod Shuffleなら、聞くたびに新しい。
次の曲は何?心が読める?
気分を読める?
音楽を読み込み、身につけよう。
どこへ行くかは、お楽しみに。

120曲、無限の楽しみかた。

アンシャッフル?
次の曲を決めたい?シャッフルモードをオフにして、プレイ留守とを楽しもう。
最初から最後まで。

パッケージの中身

...以上、長い引用でした。

そして、外箱から出した様子がこちら。左がネックストラップですが「ストラップ」というよりはただのヒモと言った方がいいかも。本体が安いから仕方ないか...。これはかっこいいチェーンかなにかに変えたいなぁ。 右はヘッドホンで、予備のイヤーパッドは説明書と一緒に2組入っています。

iPodとの比較第3世代iPodと並べるとこんな感じ。わかってはいましたが、あたりまえですけどとにかく「軽い」です。このところ常に持ち歩く荷物が増えてきたため、軽量化は非常に嬉しいのです。

ネックストラップとの接続USB部分のキャップをはずすとこんな感じ。

512MBというのはこの部分に刻まれております。ストラップのチープさもわかるでしょうか...。夏場汗をかいたりすると、すぐに真っ黒になるかも。首はキレイに洗っておきましょう。

ということで、まずは外観編でした。続きはまたエントリーします!

トラックバック(3)

www.qu-up.com 徒然なるblog - も〜いーくつねーるーとー (2005年1月20日 22:25)

iPod shuffle届く〜? 予定では2月中旬です。ってあと1ヶ月もあるじゃ... 続きを読む

以前、「強制終了Tシャツ」を購入したお店からお知らせが届いていたのですが、このT... 続きを読む

○WoodenShipsさんでPages(iWorks)で縦書きが出来ないと書いてありました。ガーン!ええっ、そうなの?じゃ、仕事に使えないから待ちだな。 ... 続きを読む

コメント(8)

いやはや、早めのポチッが効いたみたいですね♪
なんとも羨ましい限りです。ホント、カメラに文房具に、本にiPodに・・・となるだけで肩が凝ってしまいますからねぇ・・・。軽量化は大事ですよね。それにシャッフルだと1人イントロクイズっぽくて楽しそうですし・・。近いうちに実物見せて下さいね!

raizoさんお久しぶりです。
もう入手ですか羨ましい。
私は出遅れで2/18に来る予定です。
続きReport楽しみにしてます:)

こういう時に、地方は不利ですねぇ〜。
うらやましい。

いいな、いいな!!
レポート楽しみにしています。

ああ、いかーん!
こんなエントリーを見てしまうと、
今すぐにでもぽちっとしそうです 。

皆様、まとめてコメントありがとうございます。
しばらくは本家iPodの出番が減りそうです。
今日はさっそく持ち出すつもりですので、またレポートさせていただきます。

1ヶ月待ちも当たり前...という中、早めの決断が幸いしました。
ギフト券はありませんが、AppleStoreの強みです。
しかもiLife'05と別送にしてくれたことに感謝であります。

きっとalfabeatさんのところにも今日には...

私のところにも昨日届きました。USB1.1でもさほど遅く感じません。

じゅんさん、こんにちは。
皆さんのところにも続々と届いているようですね。
確かに120曲程度でしたら、超スピードでなくても充分。
USBのポートから充電できるというのも本家iPodに比べて手軽でいいですね。
緊急に充電したくても本家iPodは難しいですからねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod shuffleの出荷案内が来ましたっ!!!」です。

次のブログ記事は「iPod shuffleが来た(2):まずは充電編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。