Mac miniの実物を見てきました

Mac mini in Ginza知人と会う約束があり、銀座のAppleStoreで待ち合わせ。最近銀座で待ち合わせするときは、AppleStoreで...ということが多くなりました。

で、Mac miniの実物も見てきました。店内に入って正面でまずデモ機があり、のぞき込んでいたらスタッフの方が左右にデモ機が並んでいると教えてくれました。みると、お店の一番端の片隅にひっそり並んでいます。同行者は一目見て「カワい〜、カワいー」を連発。かなり心が揺れている模様です。手前のスリットからCDが入ると教えてあげたところ、ちょっとびっくりしていました。

Mac mini本体奥の方にチラっと見えているのが電源アダプタです。AirMac Express程度の大きさに見えました。

けっこう私の周りでも、あの安さと小ささで購入を考える人も出ています。くだんの同行者にもお勧めしておきました。たとえWindows機用でも、モニタとキーボードとマウスのあるところなら、本体と電源アダプタだけ持っていけば、いつでも自分の環境になるというポータブル性もあるわけで...。(コードをつなぐのは大変ですが...)

トラックバック(1)

ついに発売されたMac miniです。まずはその価格に注目すべきです。今までで最も安かったeMacでさえ、Mac miniのわずか58,590円(税込)には及... 続きを読む

コメント(2)

偶然にもオレも昨日銀座ストアに居ましたよ!(笑)
当然Macminiも触ってました。
もしかしたら会ってたかも?(笑)

そうでしたか!やっぱり新製品は気になりますよね。
私が見ていたときはminiの周りに全く人気(ひとけ)がなく、ひとしきり触ってから、この前で関係ない四方山話でしばらく立ち話までしていたくらいでした。

小さすぎてみなさん気づかないのかな?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod mini調整済製品、まだ売ってますね...」です。

次のブログ記事は「BOSE Companion3にしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。