Mac miniレポートを読む...そしてPowerBookは?

| コメント(2)

本日はMac mini(そしてiLife '05とiWork...)の発売日。APPLE LINKAGEさんによると、銀座のストアには行列ができたようですね。iPod shuffleは1Gモデルが700台用意されていたとか...。

追記:『Mac mini』販売開始!! “アップルストア銀座”に250人の行列!iPod shuffle目当ての人も!

ということで、こちらではさっそくMac miniの詳細レポートがニュースになっています。
PC Watch : Mac mini速報レポート

こちらは通販で購入された卯月さんのレポート。AQUOSをモニタとして使うという、デジタル家電時代にふさわしいアプローチ。つないだところも是非見せて下さい!
iMusic: Mac miniが到着

しかし、実は非常に気になっているのがこの記事

APPLE LINKAGE
20050127130504.shtmlでは、caの「asd17」のページのシステム条件に、「PowerBook G5」と記載されていると伝えています。

なにぃ?その部分だけ引用しますと...
Configuration requise
 L’Apple Studio Display nécessite un Power Mac G5 avec un connecteur ADC ou un PowerBook G5 avec un port DVI vers ADC Apple ; Mac OS X v10.1.3 ou Mac OS 9.2.2 ou ultérieur requis.
...ええっ、担当者のタイプミスと違うんですか?

これが本当だったら...いきなりG5になっちゃったりして。でももっと遅くなるって言ってたのに変ですね。はやくハッキリして欲しいのですが...。ちなみにPowerBook G4は、米国サイトでは入荷が7-10日にのびちゃっているし、秋葉館あたりでは予約も受け付けてくれない状況です。

コメント(2)

リンクやTBありがとうございました。iMusicの卯月です。
昨日よりボチボチとMac miniをAQUOSに繋げ、
いろいろ楽しみ始めた状態です。
もともとDVDプレーヤー(含む小細工)やiTunesプレーヤーといった
エンターテインメント用途に一台Macを…と考えていたので
Mac miniの登場は好都合でした。
これからも折に触れMac miniをそうした家電的に使うアプローチも
報告していきたいと思います。宜しくお願いします。

Mac mini:リビングのTVにつなぐ
http://imusic.seesaa.net/article/1770927.html

Mac miniのレポート興味深く拝見させていただきました。

Macでテレビが見られなくても、テレビにつなげればよい訳ですから、個人的には目からウロコでした。これからいろいろと新しい使い方が広がりそうで、そういった意味でも楽しみな製品ですね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BOSE Companion3にしました」です。

次のブログ記事は「携帯からの投稿テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。