iLife'05到着

| コメント(2)

iLife'05のパッケージ昨日発売開始のiLife '05。iPod shuffleと一緒にApple Storeに注文していたのですが、shuffleはご存知の通り先に届けてくれましたので、追加で届きました。iLife '05 ファミリーパックです。今回はファミリーパックでも値段があまり高くなかったので良かった...。福山の配送もやっと最近良くなったように思います。今回も帰宅後に依頼した再配達にすぐきてくれました。

まず第一印象、パッケージが小さくなりました。かわいい感じです。かなり女性を意識してないですか?

とにかくiPhoto 5が早く使いたくて購入したのですが、1000枚程度のライブラリの移行では、G4/867MhzのPowerBookで2
〜3分かかりました。編集機能が加わったので、私がここのブログで使うような写真加工は、iPhotoだけで済みそうです。

今まではiPhotoで選んで書き出し、Graphic Converterでレベルの調整やシャープネスをかけ、サイズを調整していたのですが、これがiPhotoだけでできました。その他いろいろな機能も加わっているようですが、とりあえず画像加工がこの程度できれば私は満足。またもう少し使い込んでみましょう。

iWorkのほうは、年末に買ったプリンタ分のAmazonのギフト券を使って予約。こちらは最近注文したのでお届けは2月中旬とのことなので、まだまだ先です...。

コメント(2)

私は、今日、銀座のアップルストアに行ってiLife05とiWork05を買ってきました♪
まだインストールはしていません・・・。今まで使ったことがなかったですが、フォトブックも頼んでみようかと企んでいます。
11時頃行ったのですが、多分iPod shuffleが置かれていたのかなと思われる什器がレジの前にツルンとした状態で置かれていました。もう少し早く行けば買えたのかしら???

iWorkどうです?チラシ作りなんかにも使えますかねぇ。これだけのソフトがこの値段ですから、気軽に買えるのもいいですよね。

iPod shuffle、ひと昔前でいう発売当初の「たまごっち」状態を思い出しました。入荷の噂が出ると、おもちゃ屋の前に列が出来ていたりしましたね。売り切れてるとまたますます欲しくなったりするもので...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯からの投稿テスト」です。

次のブログ記事は「「硝子のハンマー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。