Mac OS X 10.3.8 アップデート

| コメント(0)

今朝は、ソフトウェア・アップデートでMac OS X 10.3.8 アップデートが出ていたのでさっそく実行。27.7MBでダウンロードはすぐ済みましたが、最適化に時間がかかりました。

主な改良点:
• OpenGL テクノロジーの改良、ATI および NVIDIA 対応のグラフィックスドライバのアップデート
• Mac と PC が混在するネットワークでのファイル共有機能、およびディレクトリサービスの改良
• 他社製アプリケーション、デバイスとの互換性の改良
• 以前に、単体で実施された最新のセキュリティアップデート
ということで、PCネットワークとのファイル共有機能は私にとっては重要なので...改良されているとうれしいです。

アップデート後、PowerBook G4もiMac G5も今のところ特におかしなところはありません。

しかしこのところ、初代PowerBook G4 12インチのバッテリーがへたってきているようです。もう3年目突入ですからそんな時期ではありますが...。バッテリーで使用時にちょっとスリープしておくと、あっという間にバッテリーがなくなって真っ暗になってしまいます。

PowerBook リチウムイオンバッテリー(12インチモデル)
amazonでは現在在庫切れの模様。(Apple 12インチPowerBook G4リチャージャブルバッテリー

またApple Storeかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年2月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 3.151-jaにアップデート」です。

次のブログ記事は「うちにも来ました新たなコメントスパム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。