iPhoto 5を使う(2) フォトブックを注文する

| コメント(2)

ブック編集中iPhoto 5でのアルバム整理も興に乗り、1度やってみたかったブックも注文してみました。

まずはブックのサイズを選択肢、ブックにあわせたテンプレートを選んで写真を埋めていきます。とりあえず自動で埋めたあとに手動で並べ替え。ブック編集の画面はiMac G5でもちょっと重たく感じました。ブックのサイズはソフトカバーで一番大きなサイズを選んだのですが、ブックを完成させてから、中くらいのサイズでも良かったかな、と思い直したり...。

フフォトブック注文中ォトブック注文中ただ、改めてここでブックのサイズを変更すると、せっかくレイアウトを考えて編集したブックの写真を、もう一度並べ替える必要があるようなのであきらめました。

そして1-clickでブックの注文。48ページでファイルサイズは28MB弱。転送が終わるとあっけなく注文終了。30冊注文すると1割引だそうです。

はてさて結果はどうなることでしょう。 制作に1週間から10日、海外からの発送ということなので、届くのは2週間後ぐらいかなぁ。ちょっと高くついてしまったけれど...楽しみです。

コメント(2)

raizo様のblogを読んで、やる気を起こし、友人の結婚式の画像をブックにしていたのですが、己の写真力の無さに嫌気がさして中断してしまいました。あはは。
 本日、アップルストア銀座に行ってきました。iPod Shuffleは専用のデモ陳列が入り口そばにできていました。だいぶ落ち着いたということでしょうか!?

自分でブックを注文してみて、写真並べ替えの楽しみ&手間を体験。せっかく時間をかけて並べたのに、サイズ変更のために最初からやり直すなんて...ということで大きいまま注文しました。実際、うつりが悪いものも使っているので、デキには全く自信なしです。

Shuffle はデモがあるだけで、モノはあと1ヶ月程度は品不足が続くんじゃないですかねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年2月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoto 5を使う(1) DVDに焼いてみた」です。

次のブログ記事は「トラックバックSPAM対策〜その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。