ユーザーとして残念...SonyのCLIE、開発終了

Sony CLIE PEG-TH55/B (エグゼブラック)【購入特典B】昔:Hand SpringsのVisor→今:CLIE T650Cを使っております。で、昨日はこんな悲しい記事が...
[N] ソニー、クリエ終了
経由
ソニー、クリエの新機種投入を終了

確かにアドレス帳やスケジュール帳としてはめっきり使わなくなってしまいました。現在はお小遣い帳と検索のできるメモとして利用。メモに、持っているアプリケーションやシェアウェアのシリアル番号、サイトのIDやパスワードを記録しています。検索できるのがポイントでした。

カメラとか音楽プレーヤーとか...私にとってはどうでもいいような機能がどんどん加わってくるのでどうだろう?とは思っていました。PDAそのものが衰退しているのでしかたないですが、さて今使っているCLIEの寿命がきたらどうしよう...。アナログにシステム手帳に回帰しそうな気もします。

実は昨年末、家人のために、CLIE PEG-TH55を買おうと思って探したのですが、どこも売り切れ。ヨドバシやビックに行くたびに売場を見に行っているのですが、あいかわらず「取り寄せ」が続いています。むむ、1台通販で確保しておいたほうがいいかな。でもあちこちで「取り寄せ」になってます。3〜4週間待ちのようですが...iPod shuffle並みですな。

Amazonでは現在辞書付きのほうしか売っていない模様。これは高いし...

SONY CLIE PEG-TH55-B (エグゼブラック)
ソニー (2004/02/14)
売り上げランキング: 553
在庫切れ


PDA Style_234_60

トラックバック(1)

www.qu-up.com 徒然なるblog - CLIE生産終了かぁ (2005年2月23日 22:00)

CLIEは初代から使っていまして、今現在はPEG-TH55のセレブレッドを使っ... 続きを読む

コメント(2)

僕はT-600のユーザーです。
今でもアドレス帳とスケジュールはCLIEだのみ。
このニュースを聞いて、最近、僕の廻りで盛り上がっているようなNOKIAの携帯端末が、俄然、リアリティをおびてきました。T-600はまだ使えそうなので壊れそうになってからですけれども、代わりになるもの考えておかないといけないですね。

予備として1台確保しておこうかとも思っているのですが、現時点では入手不可能のようです。ソニースタイルでさえも予約を受け付けていないのには驚きました。

本当は音楽やカメラの機能は不要であることを考えると...確かに別の端末を考える時期なのかもしれないですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年2月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONYの電子辞書 EBR-S8MS」です。

次のブログ記事は「新iPodのラインナップ...あと1時間で発表?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。