CLIE PEG-TH55を充電中...

| コメント(2)

PEG-TH55を充電中実は自分のモノではありませんが、年末から探していた家人用CLIE PEG-TH55
iconを買いました。純粋にCLIE依存度が高いため、もともとそろそろ買い替えを考えていたのですが、今回はソニーの開発終了発表により急遽押さえとして1台...ということになりました。私自身はこれの様子を見て、今後どうするか考えるつもりです。

今まではどこの店でも「お取り寄せ」だったのですが、今日たまたまヨドバシに立ち寄ったところ在庫があるのを発見しました。逆に先日まで在庫があった辞書つきの高い方が売り切れてました。USBクレードルも含めて別売りのアクセサリは一切買わず、本体のみで税込み39,800円+15%還元。現金がなくてクレジットカードで買ったため、実際は13%還元でした。

クレードルがないので、付属のACアダプタに直接つないで充電中。

充電しながらちょっといじってみましたが...今まで(私はPEG-T650C)とずいぶん勝手が違うのでなんだか「難しい」です。無線LAN機能がついているのですが、我が家のAirMac Extream BaseStationは、MACアドレスで制限しているため接続不可。このCLIEにMACアドレスは振られているのでしょうか?そうだとしたらどこでアドレスがわかるのかなぁ。

これからぼちぼちデータ移行をお手伝いする予定です。

コメント(2)

MACアドレスの見方ですが、環境設定→ネットワーク→詳細で、ワイヤレスLAN詳細設定(一番上の部分)をクリックしてメニューを開くと情報が表示されそこから接続状態を見ると、MACアドレスが表示されますよ。

りゅうっすさん、アドバイス感謝です!
MACアドレスがわかったので、我が家の無線LANにつなげることができました。
買ったときは「高い」と思いましたが、オプションなしてLANにつながるわけですから、ちょっと感動です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年3月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座の「紙百科」で紙を3枚もらう」です。

次のブログ記事は「古本がマイブームになりそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。