6月6日に間に合うの?...PowerBook G5の噂

意外にもPowerBook G5の噂がもう?...Kawaさんのこちらの記事で知りました。
THE ROAD AHEAD : WWDC2005でPowerBookG5?
6月6日にサンフランシスコで開催されるWWDCで、IBMのPowerPC 970GXを搭載したPower MacとPowerBookを発表、続いてiMac G5を夏にリリース...という予想です。PowerBook G5はあれだけ「難しい」といっていたのに...私もちょっとPowerBookに関しては怪しいような気もします。

確かにPowerMac G5とiMac G5はそろそろ変化があってもいいころです。このところクロックアップが止まっているので気になってはいたのですが、6月まで今のPowerPC 970ラインナップで引っ張る...ということでしょうか?

うちのiMac G5もこれから初めての暑い季節を迎えるのですが、先日ファンの音を聞いてから、夏場のヒートアップを心配しているます。発熱問題を考えると、今のプロセッサで無理にクロックをあげるのではなく、新しいテクノロジーを採用する方向に進むのかもしれないですね。

トラックバック(1)

970GXが載ればG5の熱問題も解決できるんでしょうか? 先日のPowerBookG4のバージョンアップでG4最後だろうとは予想できますが、早くもG5を発表す... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年3月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NECの社長もiPodユーザー」です。

次のブログ記事は「Apple、ブルーレイ陣営参加ですか...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。