Tigerが4月1日発表か?...そしてiMac & eMac

| コメント(0)

すでにあちこちで話題になっていますが、Macの次期OSであるMac OS X 10.4=Tigerの発表がいよいよ近づいてきたようです。そしてそろそろiMac G5も新しくなりそうですね。ラインナップから消えるのではないかと言われていたeMacも引き続き販売のようです。

Think Secret - Mac OS X 10.4 Tiger to arrive in April(英語)
AppleInsider | Updated eMacs, iMacs expected in April(英語)

Tigerは、世界のあちこちで4月1日に行われるイベントで発表。4月15日までには店頭に並ぶであろうというもの。さらに、4月中旬に新しくなったiMac G5とeMacにTigerをプリインストールして出荷。QuickTime 7はTigerと一緒にリリース。TigerはUSD128ということです。

個人的に気になるiMaf G5は、クロックが2GHzへ。SuperDrive搭載モデルは8倍速のDVD±RWとなるそうです。先日のMac購入希望者残り2名は、iMac G5になる可能性が高いのですが...またもう少しまってもらわないといけないかも。また人ごとながらジリジリする日が続きそうです。

そういえば少し前はminiノートの開発も...という噂もありました。CLIE亡きあと、Appleが小さなデバイスを出してくれればうれしいですが、どうですかねぇ。iPodが高機能になってNewton MessagePad的なものと融合していくと理想的です。iPodとその新しいデバイスを2つ持ち歩いたりはしたくないですから。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年3月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復活!?〜iPod CM サザエさん版」です。

次のブログ記事は「整備済PowerBookは即刻入院...残念!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。