やっと新しいPowerMacとiMacの実像が!

APPLE LINKAGE経由の情報ですが、いよいよ新しいPowerMac G5、iMac G4、iMacの具体的スペックが出てきました!
Think Secret - Revealed: New Power Mac G5, iMac G5, eMac Specs

私が一番気になるのはiMac G5。数名に「待て」をお願いしているので、ジリジリ待ち続けていました。CPUのクロックアップに加え、メモリも最初から512MBですから、Tigerでもとりあえずは使えそうですし、比較的安い512MBのメモリを1枚追加するだけで1GになりますからTigerにも充分対応できることでしょう。もちろんTigerはプリインストール...ということは出荷は4月29日以降ということですね。PowerMacは全機種、iMacも上位2機種がDual Layer DVD+R対応SuperDriveとなってますから、このあたりも機能向上ということですね。しかしiMac G5もいよいよ2Gですか...。

トラックバック(2)

私が前みたとき(こちらの投稿)から、iMac G5の情報は変わっていません。 気になるのが、発売が4/29Tigerの発売の数日後、ということ。GWに旅行の予定... 続きを読む

来ましたね。 APPLE LINKAGE新しい「Power Mac G5」、「i... 続きを読む

コメント(2)

私も「待っている」のですよ! iMac G5!
これがあってTiger買えない、、、

いやほんと、待たされてます。
Tigerは思いの外早く発表されたので、iMacのほうも発表だけでも早くして欲しいですねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年4月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの2005年第2四半期業績発表」です。

次のブログ記事は「ここ数日のApple関連新聞記事総括」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。