「趣味の文具箱vol.3」買いました

| コメント(0)
11800504趣味の文具箱 vol.3―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (3)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もう最初から最後まで3回ぐらい読んでしまいました。

Faber-Castellのパーフェクトペンシルの特集が一番面白く読めました。私が以前購入した伊東屋オリジナルのパーフェクトペンシルはこちら。
now and then: Faber-Castellの鉛筆補助軸

ファーバーカステル パーフェクトペンシル スターリングシルバーこのパーフェクトペンシルと色違いのブラックのものが、「カステル9000番」100周年記念モデルということで3,000円で販売されていたようです。(ナガサワ文具センターではすでに売り切れ...)うむむ、ちょっと気になりますが、私はいつの日か、銀色がまぶしいパーフェクトペンシル スターリングシルバーを手にしたいと思っています。現時点ではあこがれですが...。

Pelikan(ペリカン)スーベレーン グリーンM1000 緑縞 万年筆今まで万年筆にはあまり興味が無かったのですが、巻末のペリカンカタログを見ているうちに、ペリカンの万年筆も欲しくなってきました。今回あらためてペリカンの万年筆のクリップの部分が、ちゃんとくちばしの形になっていることに気づいた次第です。とりあえず、淡い期待を込めてペリカンの万年筆の当たる読者プレゼントに応募してみます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年4月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップデート後、Javaでお困りの皆さんへ...」です。

次のブログ記事は「身近で被害発生〜ウィルスバスターで障害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。