一晩明けて...新iMac G5+eMac

夜の間にアップルからのお知らせメールも届いていました。GW中ご苦労様です。eMacも少しパワーアップしたようですが、それほど目立ったリニューアルではなかった模様。

iMac G5についてのプレスリリースはこちら。
アップルの新しいiMac G5シリーズ、より高速化しワイヤレス機能内蔵。そしてMac OS X "Tigerを搭載

確かにMac OS X Tiger完全対応のiMacになってますね。メモリも標準512MBになり、比較的手頃な価格の512MBを1枚増設すれば64ビットのまま1Gにできます。グラフィックカードも、私のiMac G5はGeForce FX 5200でしたが、ATI Radeon 9600に変更。Ethernetもギガビットになったようですね。あ、VRAMも64MBから128MBになってる。やっぱり新しいのがでると...うらやましくなっちゃいます。

iMac購入希望者にもメールでお知らせ。結局どこでかうのかなぁ。ノート型にしようかまた迷っているヒト若干1名。コストパフォーマンスだったら絶対にこっちなんですけどね。持ち歩きたい...ということなら仕方ないですが。

うちのiMac G5もすでに旧機種。そろそろ1Gメモリを買い足して2Gにし、64bit化を実現してTigerを堪能したいと思っています。

トラックバック(7)

iMac G5 大幅パワーアップです!! G5プロセッサのクロックアッップ(1.8GHz&2.0GHz)、GPUはAT... 続きを読む

Appleが新しいiMac G5とeMacを発表していました。地味目なアップデートですがTigerとiLife05プリインストールモデルとなっていま... 続きを読む

新しい iMac G5 が発表されました。ラインナップは以下の通り。詳しくはアップル - iMac G5 へ。iMac G5 20-inch 2GHz:¥209... 続きを読む

Mac OS X 10.4 "Tiger"を搭載したiMac G5が発表されましたね。 アップルの新しいiMac G5シリーズ、より高速化しワイヤレス... 続きを読む

昨日は殆ど本能で(笑)Buy nowしたiMac G5ですが、その本能的な欲求を文字にしてみたいと思います。(正当化?とも) 「自分はなぜiMac G5を欲し... 続きを読む

なんだかダメージがボディブローのように効いて来ています(笑) 新型iMac G... 続きを読む

iBook G4 で Mac デビューして1年ちょっと。ようやく2代目 Mac を手に入れるときがきました。iMac G5。きちんと Tiger プリインストー... 続きを読む

コメント(5)

>やっぱり新しいのがでると...うらやましくなっちゃいます。

ホント、羨ましいです。VRAM128MB、ギガビットイーサ、AirMac、Bluetooth、今のiMac G5売って、新型買ってもいいくらいのアップデートですな。

マジで悩みます(笑)

初めまして。

私も今年の2月にiMac G5(17inch 1.6GHz)モデルを買いました。
もうシンプルですごいと思っていたら、New iMac G5ですか。
もっとすごいじゃないですか。
見かけは今までなのに、中身は別物。
友人は20inch 2.0GHzモデルを注文しましたが、私も欲しい!
Norickさんのおっしゃるように買い替えたいぐらいです。

結構売れるんでしょうね。

Mac miniもあのコンパクトさには驚きますが、性能で言ったらこちらはもっとビックリですよ。

今回の発表で一番悩ましいのは
実は現行のiMac G5ユーザーかもしれませんね。

かくいう私もその一人...。

はじめましてです。
今度のiMac良いですね。
キーボード&マウスもワイアレスにして、シンプルにまとめあげたいところですね♪

只…

> 確かにMac OS X Tiger完全対応のiMacになってますね。

新しいQuikTimeで1080Pの動画はG5のDual 2GHz以上なんですね(鬱
せっかく、Vide Cardが対応しているのに…
当方の、PM G5 Dual 1.8GHzはCPUもVide Cardもアウトです(泣

どうにかなりませんかね〜マジで。

>hirokixsさん

そうだったんですか。
でもまあiMacがすごくなりすぎるとPowerMacが売れなくなってしまうので、それぐらいのアドバンテージは残したのかもしれないですね。

でも今すぐとはいいまあせんが、もう次のリニューアルあたりで買い替えてしまいたい気分です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年5月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと出ましたiMac G5」です。

次のブログ記事は「Safariは黄色にしました...LAMYのことです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。