Safariは黄色にしました...LAMYのことです

| コメント(4)

Dscn1028Tiger & iMacで盛り上がっている合間ですが、結局私のLAMYデビューはサファリになりました。(だって名前がいいじゃないですか。)銀座の伊東屋にて購入。

万年筆でペン先はF。どの色にするかとても迷ったのですが、結局黄色に。赤・黄・透明の3つで悩みました。インクの色もちょっと悩んだのですが、あえてブラックにしてみました。

私のウォーターマンとインクそのかわり、もう10年前に買ったウォーターマンの万年筆用にターコイズブルーのインクを購入。万年筆そのものもインクと同じような色なんです。インクの色を変えただけなのですが、なんだか新品を買った時のようなうれしさで、わけもなくイロイロと手書きしています。もちろんSafariも買った翌日から持ち歩いていますヨ!

ちなみにLAMYのサファリと一緒に写っているのはAGATHA RUIS DE LA PRADAというスペインのデザイナーのデザインしたノート。ベースはMiquelriusというところのノート。私の好きな4m方眼&スパイラルで、ページにちゃんとミシン目も入っています。ノートの用紙もちょっとカラフルで、実は好きなノートの1つ。固いエンビみたいな表紙のものは角があって使いにくかったので、この厚紙表紙のものを探していたのです。サファリと並べるとかなりインパクトのある色合いになりました。

追記:ちなみに私が以前買ったグリーンのプラスチック製パーフェクエトペンシル3,000円も売っていました。手軽に試してみたい方はどうぞ。

ラミー サファリ 万年筆 イエロー ラミー サファリ 万年筆 イエロー 

コメント(4)

LAMY デビューは黄色のサファリになったんですね。 =)
いつ、何が登場するかな? と思ってました。
サファリ、気軽に楽しめる万年筆じゃありません?

こんにちは。

私も以前、Safari を持ってましたが行方不明中です。(確かグレーでした。そういえば、商品名が Safari だったんですね!)

現在は、LAMY 2000 の4色ボールペンなどを持っていますが、とても気に入っています。
(ボールペンの色は、どの位置が上部になっている状態で押したのかで、切り替える優れものです。)
最初わからず、感心しました。

柊さん、kunitakaさん、コメントありがとうございます。

サファリは大きなクリップがいいですね。大きいので厚手の表紙のノートなどにも差しやすいので、持ち歩くのにピッタリです。

普通の万年筆だと「デスク」に座ってどっしり... というイメージですが、サファリはまさに戸外に持ち出してどんどん使うためのペンなのですね。

Mike Furir Mike 650

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年5月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一晩明けて...新iMac G5+eMac」です。

次のブログ記事は「マルクトで買った"The Big Bag Light"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。