銀座にiMac G5を買いに行くも...

| コメント(0)

iMac G5 & Tiger13日の金曜日のことですが、前からMacを買い替えたいと言っていた友人とAppleStore銀座で待ち合わせ。私のおすすめiMac G5を買うためです。

「私はどれを買うんでしょう?」という本人と共に、黒シャツのおにいさん(スタッフ)を捕まえて、私が「iMac 17インチのコンボドライブをお願いします」と代行依頼。AppleCareも勧められましたが、値段を聞いて本人がパス。今、品物を持ってきますからレジでお会計を...というところで、私は店内で憧れのCinema Displayなどを見て待っていました。

あとはiMacが届くのを待つばかりかな...と思っていたところ、本人があわてた様子で駆け寄ってきて、お会計の段階で、事情(ここはあえて伏せさせていただきます)により本日は買えなくなってしまったとのこと。カレンダーに「Mac」と印まで付けて望んだそうなのに...う〜ん、残念でしたねぇ。やっぱり日取り(13日の金曜日)が悪かったかな。でも注文の用紙はもらっていましたので、次回1人で行っても、その紙を渡せなんとかなるでしょう。無事購入の知らせを待ってますよぉ!

ご当人は、今までずっとOS 9で使っていたとのことで、店頭でiMacをいじっていたときも、Tigerにはいささか不安を覚えていた様子ですが、直営店ではこんなキャンペーンも行われているようなので、ちょうどいいかもしれないですね。
アップル - 直営店 - Tiger無料サービス

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年5月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実は職場でiMac G5」です。

次のブログ記事は「David Bowie...私の10曲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。