Polaroid LIFE & EXHIBITION

ポラロイドライフ
モノグラム著
ピエ・ブックス (2005.6)
通常1〜3週間以内に発送します。
渋谷に行くと寄らずにはおれない渋谷パルコ地下のDelfonics。今回はこの「Polaroid LIFE」出版記念ということで、「Polaroid LIFE EXHIBITION ポラロイド ライフ 展」開催中でした。BEAMS原宿でも同時開催、これから代官山、松屋の中古カメラ市での特別展示、ポラロイドの基礎知識や遊び方も学べるワークショップ...など、夏に向けてイベントが目白押しの模様です! Polaroid LIFEの公式サイト→Polaroid LIFE .com

小さな展示スペースですが、限定のポイズンフロッグ(毒ガエル)模様のポラや、中古SX-70の販売もありました。現物がたくさん並んでいるのを見ると、物欲が刺激されてグラグラしましたが、なんとか踏みとどまりました。そのほか、ポラロイドの歴史、ポラロイド写真の展示もあります。SX70用の替えの皮セットなんか売ってました。(もちろんこの本も!)

Polaroid LIFE .comの最後では、なんと明日から受注生産の「masacova!×吉田カバン(PORTER)」カメラケースの受付開始とか。どんなケースなのか楽しみです!

今回のイベント協力...とうことで、下記のサイトも紹介されてます。
カメラ日和
ポラロイドカメラ「SX-70」情報サイト【SX-70 FOREVER】

3822830720Polaroid Book
Hitchcock Steve Crist


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Polaroid タイプ84Polaroid タイプ89

トラックバック(1)

さっき風呂の戸の取っ手が外れて、10分ほど風呂に閉じ込められた。携帯(P900i 続きを読む

コメント(2)

raizo様、tracbackありがとうございまする!!
そういうことだったのですねぇ・・・ふむふむ。ものすごく、行きたいです。ワークショップとか。
どうやら、SX-70用の接写レンズとかもあるらしいので欲しいです・・・。アクセサリー販売ってなかにあったりしたらいいのになぁ〜。

SX-70...あやうく海藻...もとい買いそうになるところでした。

今回の会場は小さかったので、渋いところで松屋の中古カメラ市あたりがネライ目ではないでしょうか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年6月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナメクジ大発生中」です。

次のブログ記事は「今、Mac miniの納期が伸びているということは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。