Luther Vandross 死去...残念です

Power of Loveこのアルバムのタイトル曲「Power of Love
Luther Vandross
の大ヒットがきっかけてファンになりました。私にとっては元気がでる曲で、もちろんiTunesのレートは5つ星です。いつも新譜を楽しみにしていて、メロメロなバラードなんかが特に好きです。

そして今日は夕刊で、Luther Vandrossの訃報を知りました...。

ダンス・ウィズ・マイ・ファーザー(初回生産限定盤)2003年に脳卒中で倒れる前に録音され、結局最後のアルバムとなってしまったDance With My Father
Dance With My Father
久々に良いアルバムだなと思っていたら、しっかり2004年のグラミー賞受賞。まだ50代で若かったですし、復活を期待していたのですが...もう新しい曲が聴けないのかと思うと非常に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

追記:JMさんのトラックバック企画に参加。
jm's myTaste: JMB連携TB企画第44弾/LutherVandross追悼企画"We Remember Luther!"

トラックバック(7)

CNN.com - Luther Vandross dead at 54 - Jul 1, 2005 Legendary R&B artist Luther V... 続きを読む

ううううう。ルーサーが。 "Luther Vandross Dies at 54…" 52才の時に脳卒中で倒れ、気管を切開され昏睡状態になったルーサー。 でもそ... 続きを読む

訃報を知り、今夜は「Best of Luther Vandross ...The Best of Love」です。JMB連携TB企画第44弾/LutherVan... 続きを読む

AFN FAN 〜 タダで学べる最強ネイティブ英語 - Luther, Forever! (2005年7月 5日 00:24)

ルーサー・バンドラスが亡くなってから2日経つのだが、今晩の Best Varie... 続きを読む

ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼く英国人へ~ - 声を失くした日 (2005年7月 6日 08:02)

楽しい週末になる筈の午後4時近くに、 或るスタジオでエンジニアをして居る有人から電話が有った。 何度か彼と仕事をして親交を深めていた ルーサー・ヴァンドロ... 続きを読む

ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       ~NYでもタコ焼きを焼く英国人へ~ - 再びの深謝 (2005年7月14日 05:39)

先日亡くなったルーサー・ヴァンドロスの葬儀に参列した。 言葉より皆の悲しみが表れていた。 そして彼が皆にどれだけ愛されていたかが、 以心伝心で伝わるものだ... 続きを読む

コメント(7)

ご参加&TBありがとうございます。
Lutherの突然の死に驚き、悲しみでいっぱいです。
彼のSlow、Balladはどれも素晴らしいですよね。
いつまでも聴き続けたいと思ってます。

こんにちは。私もTBさせてもらいました。
この2枚とも、もちろん大好きです。メロメロです。

土曜日のお昼過ぎに、職場先で何気なく目にしたニュースでした。
あまりにも突然で、愕然となりました。
帰り道、iPodでルーサー。
家に帰ってからも、ずっとルーサー。
シルキーでセクシーでソウルフルでメロウでゴージャスで…。
あ、ごめんなさい。あまりにも哀しくて。

JMさん、きみ駒さん、コメントありがとうございます。
アメリカ本国だけではなく、日本でも多くのみなさんが残念に思っていることを、是非天国のルーサーにも伝えたいですね。

私も、昨晩からiPodでルーサーの1日となりました。
(ルーサーの場合はshuffleに収まり切れません)
バラードを聴くといつにも増してしんみりした気分になります...。

本当に残念です。
あの独特のコブシに、一時どっぷりハマっていました。私の中で、80年代を代表するミュージシャンの一人です。このCD、手に入れたいと思います。

エリックさん、コメントありがとうございます。
歌声の良さといったら、最近のアーティストにはないものがありますね。
私は逆に80年代のアルバムをもっと聴こうと意気込んでいます!

先日TBを貼らせて頂いたbleuです。
ルーサーのお別れ会の記事を、
当ブログにてUP致しましたので、
お時間がございましたら、是非ご覧下さい。

ご連絡ありがとうございます。早速拝見させていただきます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年7月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Towerのポイント2倍につられて...」です。

次のブログ記事は「「ミリオンダラー・ベイビー」(ネタバレ注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。